街中で見かけて「グッときた人」の思い出

新米主婦です。まだ料理が得意ではないのでおしえてください。
スーパーで冷凍イカ(するめ)が安かったので買ったのですが、どう調理してよいのか分かりません。たぶん丸ごと1パイ入っていると思うのですが、解凍した後、皮をむいてから調理するのですよね?
また、それらは丸ごと全部使えるものなのでしょうか?丸ごと1パイは、2人だと量が多いですか?何か簡単でおいしいレシピがありましたら、教えてください。いいサイトもありましたら教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮をむいたりして、下ごしらえが結構大変なことを知りました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/21 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!