プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在2円での売買、株価値は0だというのに、1円で買いを入れている人は、どうしたいの?

A 回答 (6件)

もうすぐ上場廃止なので紙切れになるんですが


単純に1円で買い これがある程度していると 買いが多いので値が多少上がります
単純に1円で10000株買ったとして 3円の値が付いたときに売ったとしたら20000の儲けですよね
手数料を引いたとしても儲けは確実に出ます これを繰り返しているだけですね
    • good
    • 0

上場廃止だからといって、価値がゼロになるとは限りません。


売買が簡単にできなくなりますが。

私は、ライブドアの株をもってました。
上場廃止になっても、もってましたが、しばらくして上場廃止時に売買されていた価格よりもマシな価格で買い取りされました。

株主優待はなくなるそうですが、今後、何かのメリットがあるかもしれません。

一円なら、リスクがあっても知れてますから、わずかなカケをしてもいいかもしれません。
    • good
    • 0

上場廃止で紙切れになるのではなく、(売り買いがしにくくなるだけ)


JAL株の場合は、100%減資といっているので、
その時点で紙切れになります。

でも、もし減資がなくなれば。
例えば、新生JAL株に10分の1でも交換できれば
大儲け。。
(実際テレビなんかのコメンテーターでも、それくらいは
してもいいのでは。ということを言う人もいます)

岡山県なども空港への誘致の見返りでかなりの株を
購入したとありましたが、そういうところへの配慮
というのが盛り込まれない可能性はゼロとはいえません。

そういうもくろみもあるのかもしれませんね。

かなり投機性の高いギャンプルのようにも思えますが、
1株1円で10万株買っても、たった10万円の損。
当たれば、宝くじより確率が高いようにも思えます。
    • good
    • 1

なぜ買うのかと言う事を考えてみると



1 100%減資を理解していない
2 99%減資になるかもしれないと考えている人がいる
3 記念
4 空売り

ぐらいかな・・・

上場廃止はまったく別問題ですからおいとて、
法的整理での100%減資でしょうから株は紙切れになる事が
決定している訳ですから、こんな価格になるわけです。
でも、意味が分かってない1番の人やギャンブルだと思っている2番の方が
いるから1円と言う値がついているのではないでしょうか?

この回答への補足

2円で空売りし1円で買い戻すことでもいいんですよね。

補足日時:2010/01/20 13:20
    • good
    • 1

>>2円で空売りし1円で買い戻すことでもいいんですよね。



現段階で貸す人がいればですね(笑)
    • good
    • 0

マネーゲーム。


モノはチューリップでもティッシュペーパーでも何でもいい。皆が売買をして値動きがあるものなら、それを安く買って高く売れば儲けられる。
だから参加する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!