プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード2007を使っています。
先日、使用中に偶然ポップアップで翻訳が出るようになり、新しい文書でも使用したいと思ったのですが、校閲→翻訳→英語を選択してもポップアップが表示されません。カーソルで単語全体をなぞって翻訳をクリックすると、横にボックスが表れて辞書は出てきますが、ポップアップヒントを使いたいのです。
表示されたりされなかったりするのはなぜなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>校閲→翻訳→英語を選択してもポップアップが表示されません。

校閲→翻訳ではなく、校閲→文章校正の「翻訳ポップヒント」→「英語」ですが。

• 0
この回答へのお礼

何度もすみません。
>校閲→翻訳→英語を選択しても
表記を間違えてました。すみません。
でもダメでした。
出たり、出なかったりするんですが、諦めます。
ありがとうございました。

文字列の単語(漢字)の部分にカーソルを合わせると、表示されるようですよ。

中には表示されないものもあるようですが、漢字のところにカーソルを合わせてみてください。
ただし、漢字1文字の場合、「この単語は辞書にありません」と出るものもあります。

「ワードの翻訳ポップアップヒントが表示され」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません。それはわかってまして、
前にそういうふうに出ていたのが、今回でなくなったので、どうしたらいいのかをお聞きしたかったのです。