アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度20~30歳の集まり(日本人15人くらい)で
韓国にちなんだゲームをすることになりました。

お題を発表する人に伝えて ジェスチャーを加えて発表し、
日本語で何の意味なのかを他の人に当ててもらうゲームを考えています。

そこで下記の日本語を韓国語(カタカナ)に翻訳していただけないでしょうか?

(例)うれしいわ。→キッポヨ

・何で?
・付き合ってください。
・キムチが食べたい。
・エステがしたい。
・お金を下さい。
・整形しようぜ!

上記の日本語を韓国語(カタカナ)に変換お願いします。
※変な文章が多いですが、定番を以前にこちらで教えていただいたので、それ以外のを
質問させていただいています。

他にも キッポヨ みたいな日本語訳も韓国語も覚えやすく、ジェスチャーもしやすいような韓国語をご存知の方もいらっしゃいましたら、合わせて、日本語と韓国語(カタカナ)を教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 外国語を使ってゲームをするのは楽しそうですね☆



・何で?⇒ウェェ?
・付き合ってください。⇒チョラン サギョジュセヨ。
・(軽く言う時)キムチが食べたいよー。⇒キムチガ モッコシッポ。(ムは小文字です Kimchi)
 (ですます調で言う時)キムチが食べたいです。⇒キムチガ モッコシッポヨ。(ムは小文字です)
・(軽く言う時)エステがしたい。⇒ピブクァルリ パッコシッポ。(ルは小文字です)
 (ですます調で言う時)エステがしたいです。⇒ピブクァルリ パッコシッポヨ。(ルは小文字です)
・お金をください。⇒トン ジョム ジュセヨ。(ムは小文字です)
           (ゆっくり言う時は トン チョム チュセヨ。 になります。ムは小文字です)
・整形しようぜ!⇒ソンヒョン ハジャ!


 他ですと、
・最近話題の お尻ふりふりダンス のことを  オンドンイ チュム(ムは小文字です)  と言います。
 オンドンイ  が  尻 
 チュム(ムは小文字 chum)  が  踊り   の意です。

 他にジェスチャーしやすいというと動物なんかどうでしょうか。
・うさぎ ⇒ トッキ
・子犬 ⇒ カンアジ
 (犬の鳴き声)ワンワン ⇒ モンモン
・猫 ⇒ コヤンイ
 (猫の鳴き声) 忘れました
・ちょうちょ ⇒ ナビ
・白鳥 ⇒ ペクチョ(クは小文字です)
・ひよこ ⇒ ピョンアリ

 韓国のジャンケンは如何でしょう。ジャンケン のことは カイバイボ と言います。カイバイボ は、日本語にすると グーチョキパー の意味です。
・ジャンケンしよう!⇒カイバイボ ハジャ!
・(ジャンケンの)はさみ(チョキ)⇒カイ
・(ジャンケンの)ぐー⇒バイ
・(ジャンケンの)ぱー⇒ボ

 他は、
・おめでとうございます。⇒チュカハムニダ。(ムは小文字です)
・残念でした。⇒アンデショッスムニダ。(ムは小文字です)
・優勝なさいました。⇒ウスン ハショッスムニダ。(ムは小文字です)
・ビリッケツ⇒ッコルチ(ルは小文字です kkorchi, kkolchi 等)
・ビリッケツでいらっしゃいます。⇒ッコルチ シムニダ。(ル・ムは小文字です)


 体全体も使うとなるとますますおもしろそうですね。回答考えるだけでも楽しい気持ちになれます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大変助かりました♪

KARAの話題も上がっていたので何か取り入れてみようと思います。

動物もいいですね☆

ジェスチャーの後に当たった人と当てられた人に景品をあげようと思っていたのですが、
人数が多くなった場合はその人達の中でじゃんけんをして決めてもらおうと思っていました。

そこで韓国式のじゃんけんを取り入れてみようと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/04 08:38

こちらのサイトで翻訳を。


ルビ振り、カタカナにチェックを入れるとカタカナ読みが出来ます。

http://hot-korea.com/tool/translation/result.php …

参考URL:http://hot-korea.com/tool/translation/result.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
韓国語に変換するサイトは知っていましたが、
こんなサイトもあったのですね!

参考にしてみます☆

お礼日時:2011/03/04 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!