アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、アドビから出ているGoLiveCS2という
web関係のソフトについて質問させていただきます。

動きのあるアニメーションをレイヤーごとにタイムラインエディタで
制作しているのですが、動きをするごとにタイムラインエディタ上などで
音をつけることはできないのでしょうか?

いろいろ調べましたが、クリックして音を出す等の方法はできるのですが
あくまでアニメの動きにあわせて音を出したいなと思っています。
経験者様いらっしゃいましたらどうか指摘をお願いします。



(本来アニメーション等はフラッシュを使うべきでしょうが
ソフトをもっていない+作っているアニメはWEBサイトの
TOPページに使用しているので、アニメが終わったらそのまま
クリックしてWEBに繋げたいなと思いGoLiveCS2で制作しています。)

A 回答 (1件)

以前、GoLiveCS2を使っていた者ですが、そういった細かな設定ができたという記憶がありません。

現在ユーザーガイドがないので分かりませんが?
GoLiveで制作するのではなく、別のフリーのソフト(フリーのFlash作成ソフト「ParaFla」)等で制作し、swf等の形式で利用すればいいのではないでしょうか。
どれくらいの動画時間を閲覧者に見せるのかはわかりませんが、トップに来る戻るたびに、動画を再生させる方法は、ストレスになると思われますので、せめて動画を「スキップ」させるリンクは有ればいいのでなないかと、おせっかいながら書かせてもらいます。

参考URL:http://www.geocities.jp/coa9999/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!