プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

155cm84kg体脂肪51%です。
太りすぎなので40kg落としたいのですが、どうしたら体重が落ちるのか分かりません。
食事制限はイライラするのでまず無理、運動音痴なのでスポーツ・体操は無理です。
今、話題の巻くだけダイエットもちょっと興味があります。
皆さんの痩せたアドバイスをお聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

ダイエットは大変ですよね。


でも毎日自分が意識しないと体重は減らないと思います。
まず、毎朝体重計に乗る事。(乗る時間帯を一定にしたほうが良いです)
食べた物を書き出す。
カロリー表を見るようにして食べ物のカロリーを把握する。
などなど色々ありますが、参考サイトを見ていただいた方が早い思います。話題の巻くだけダイエットはかなり効果ありのようです。

参考にしてください。
巻くだけダイエットに関してはこちら
http://beautiful.shiriagari.com/

ダイエット方法や工夫に関してはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/kanaco159/MYBLOG/yblog. …

参考URL:http://beautiful.shiriagari.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます

巻くだけダイエットは効果あるんですね、さっそくやってみようと思います

体重計には今週から1日朝・晩2回測っています

何もしてないのに体重が落ちてきてます

これもいいかもしれません 辞めずに毎日やってみようと思います

お礼日時:2010/03/02 14:16

155cmでの健康体重は53kgです。


(参考のために理想体重などが乗っているURLをのせておきますね)
健康体重の倍近く体重があり、体脂肪も51%というのは危険な状態ではないでしょうか・・40kg落とすというのも大変なダイエットです。
食事制限と仰いますが、どのくらい食べているのでしょうか?
イライラするから無理、というには甘いものや脂肪分が多いものの制限が無理という意味でしょうか。
まず無理、と拒否する前に自分が普通よりどれだけ食べているのか、どれだけカロリーを多くとっているのか等、自分の食生活をきちんと見直してみてください。
運動音痴なのでスポーツは・・というのはまだ分かりますが、体操は大丈夫だと思いますよ?関係ないと思いますが・・。
歩いたりするのも運動神経は関係ないので大丈夫だと思いますが、あなたの体重だと足に負担がかかり膝を壊してしまう可能性があるのでプールの中で歩いたりエクササイズをしたりする方法がお勧めです。

一応書いてみましたが、40キロの減量というのはとても大変ですし、あなたの身長から考えてみると体が危険な状態ではないかと思うので一度病院へ行き医師に相談してください。

きつい言い方になってしまうかもしれませんが、楽に簡単にダイエット、なんて方法ありませんよ。
脂肪吸引等の医療方法はありますが高価ですし、健康に美しい体型になりたいのならばまずあなたが絶対に痩せるという確固たる意思を持つことと地道な努力です。
なんでも無理無理言って自分を甘やかしていると取り返しのつかないことになります。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

早速、添付されたURLにアクセスしてみました。

確かに、53キロが標準体重ですね。

食事は基本的に和食が多いです、おやつはあまり食べません。
もしかすると和食の食べる量が人より多いのかも知れません。

食べ方の順番を変えてみようと思います。

炭水化物から食べるのではなく汁物から。

そして、スポーツクラブにはお金が無くて通えないのでお風呂で体を動かそうと思います。

溺れない程度に。

お礼日時:2010/02/03 14:43

私も同じくらいの身長ですよ。


体重は約40台です。

私も太ってた時があって
どうしようか悩んでいました。
その時は雑誌を読んで
ダイエットの知識を得ていましたよ。

私がやっているのは
逆三角▽食べです。
朝はたくさん食べて
昼は普通に食べて
夜は少なめにする。
という食べ方です。
あと夜は7~8時以降は
絶対食べない!という決まりも
つけたら良いと思います。
主に夜は炭水化物を食べないのが
効果的です。

あと、お風呂の時間です。
お風呂に入っている時に
足のマッサージをしています。
足首からヒザまで両手で何度も
上げてください。
約10回ほどやったら
今度はヒザの裏のリンパを押します。
それを2・3セットやります。
それを毎日やっていると
汗もかくし、足が痩せます!!!

やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

ss-1109さんの提案された食事療法を早速やってみたいと思います。

そして、お風呂で行うマッサージ、やっていたらツルッと滑って溺れました(・ω・)

溺れない程度に頑張ります。

お礼日時:2010/02/03 14:32

あれも無理、これも無理・・・だったらダイエットではなく


脂肪吸引で痩せれば良いのではないでしょうか。
ただ身体に負担はかなり掛かると思うので
少しずつ段階的に吸引する必要はあると思いますが・・・

参考URL:http://www.e-biyou.com/liposuction/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

脂肪吸引って結構いい値段するんですね、求職中の自分には無理です。

まずは歩く事から始めようと思います。

お礼日時:2010/02/03 14:28

40kgのダイエットは小柄な成人女性1人分です



例えば、目で見れる範囲で落とす体重はお米30kgより多いと言う事になり
何の努力もせずにこれだけの体重を落とす事は無理です
何もせずに落ちるようならば、末期の命に関わるような病気です


まずは医師に相談され、食欲をコントロールする手段を色々検討する
レベルにあった、運動を取り入れカロリーを消化

このメニューを日常化させるだけでも、最低2ヶ月以上はかかります

カロリーが低い食物を摂取しても、沢山の量を食べると意味がありませんし
濃い味付けもそれに伴います

歳をとると、以前と同じだけの食事をしていても消化促進や新陳代謝が悪くなり体内に蓄積されてしまいます

油っぽい食品
甘い物
濃い味
バランスの悪い食生活
運動不足
ストレス

これ以外は内臓疾患の一部とも考えられます
なので、是非医師に相談してみる事から始めてください

>今、話題の巻くだけダイエット←あなたでは効果は望めません

>太りすぎなので40kg落としたいのですが、どうしたら体重が落ちるのか分かりません。
食事制限はイライラするのでまず無理、運動音痴なのでスポーツ・体操は無理です。
↑本気でしょうか?この文面では真剣さを感じられませんし危機感も無いです

そのうち心臓疾患や糖尿が待ってますょ

1個10円の飴でも太れるけれど、痩せるには1kg最低1万円くらいかかるとTVで言っていたのを覚えております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

私は精神疾患で毎週通院しているので、今度医師に聞いてみようと思います。

まずは歩くことから始めようと思います。

お礼日時:2010/02/03 14:24

あれは無理、これは無理なんて言っているうちは無理。


あなたの気持ちに切迫感が無い証拠だから。

ダイエットをするためには摂取カロリーを落として、同時に蓄積カロリーを消費するしかありません。
つまり食事を抑えて運動をすること。
それが出来ないようなら、脂肪吸引とか胃の縮小手術を受けるしかないです。
まぁこれもお金が無いから無理というでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

あなたはかなり人に対してキツい事を書く人ですね。

私も外面は優しい人で通っているけど、内面はかなりひどい人です。

でも、あなたの回答を読んでなるほどなと思いました。
切迫感は無いですね。

体に異常が無いうちに減量しようと思ったので質問したのです。

まずは歩くことから始めようと思います。

お礼日時:2010/02/03 14:18

そこまでの減量となると何の努力もなしには無理だと思います。

今まで運動もせず食べるものは必要以上に食べてきた結果ですから、気持ちの問題もあるので先ずは強い精神力を養うことが必要でしょうか。更に半分以下に体重を落とすとなると何年も掛かり、無理な減量にならないように医師のアドバイスも必要かと思われます。

食事制限はイライラするのでまず無理、運動音痴なのでスポーツ・体操は無理です。>
何か理由を付けて逃げてばかりのような気がします。長期戦ですから食事はいきなり大きく減らす必要はなく、徐々に減らしていっては如何ですか?運動は運動音痴でも出来ることは幾らでもありますよ。簡単なものでは歩くとか、膝等を痛めないように水中ウォーキングとか。先ずは考え方から変えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

私なりに減量をどうやって成功させていくか考えていきたいと思います。

まずは歩くことからやってみます。

お礼日時:2010/02/03 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!