アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤電車で恋をしてしまいました。20代女性です。

半年~1年ぐらい前から朝や帰りの電車でよく遭遇する20代ぐらいの男性がいます。今までは、目的地が一緒なのと、朝はともかく、帰りまで同じ電車になることも多く(何度か乗換えするにも関わらず朝も帰りも乗る車両も同じか近い)、しかも勤務地も同じなので何となく気になってはいたのですが、最近本当に好きになってしまいました。

名前も知らないし声さえ知らないし…。それなのに四六時中彼のことを考えてしまいます。ちなみに外見が好みなわけではありません。ただどうしても気になって仕方ないのです。ここ最近はお昼休みに社員食堂でも見掛けるため、朝昼晩と一日中会えて嬉しいと言えば嬉しいのですが、あまりに偶然すぎて、自分でもすごいな…と思ってしまいます。前には会社近くのATMで会ったこともあります。あと前までは、帰りの電車は乗る車両が離れてたのに、ちょっと前から、私がいつも乗っていた車両に彼も来るようになって、気になってしまいます。(私の思い違いかもしれませんが)

私は意識して恥ずかしくて、彼を直視できず、たまにチラチラ見る程度です…。ただ最近目が合ったことはありません。

自分でもどうしようもないとは思いますが、どうにかしたいのです。彼と話がしてみたいのですが、話す機会はないです。それに変に話しかけて引かれたりしても、社食や電車などで会う確率が高いので、気まずすぎてためらってしまいます。あまりによく会うので彼も私の存在は知ってると思いますが。

この状況、皆様はどう思われますか?ちなみにこんなことは初めてです。ただ一つ言えるのは、久しぶりに昔みたいな純粋な片思いをしてるということです。

アドバイス、御意見お待ちしております。

A 回答 (9件)

直ぐにでも思い切って告白しなよ。


直ぐは無理なら、幸い2月14日って便利な日も近いし。
    • good
    • 0

あっはーそりゃ恋だわ!長い時間の顔見知りに成ってんだから、いきなりじゃないからさ、何時も同じですね、なんて話しかければどうですかね私ならアタックするけれど。


恋している時はなんでも敏感になるからね、話さなければ何時までもそのままでしょう、はなしなさい。
    • good
    • 1

…本当に恋ですか…?


自分でももしかしたら違うのではないかな…
と、思っていたりしませんか…?

話をして、ガッカリしたくない気もしてるのでは…

恋に恋している感じがちょっとだけしちゃいました…

気分を悪くされたらごめんなさい…

domidomiさんにとって、よい結果になるといいですね!

失礼しました。
    • good
    • 0

こんばんは。



何はなくとも、一度お話してみるべきですよ~。
社員食堂でお会いになるということは、会社が同じなのでしょうか??

私のイメージの中の計画なので、もし無理があるようなところはご指摘・訂正してください(笑)

まずひとつめ。
社員食堂で会う=同じテーブルに座ることが可能なら
「ここいいですか?」と気づかないふりを装って、前に座り
「すみません、朝××線の電車利用されてます??どこかで見たお顔だなって思って!帰りもたまに同じ車両だと思うんですけど(笑)」と話しかけてみる。

ふたつめ。
電車の待ち時間などあるようだったら、彼の側に立ちます。
ちょっと勇気がいりますが、今の時期なら手袋を落としてみる(笑)
拾ってもらえたら、お礼を言って、ひと呼吸おいて
「あの、不躾にごめんなさい。朝もよくこの電車利用されますか?」と聞いて、相手が「ええ、まあ」と肯定したらすかさず
「やっぱり!よくお見かけするお顔だったんで~」と言う。
翌朝からは挨拶(お辞儀程度からでオッケー)をします。

みっつめ。
満員電車→少し空くが可能なら
満員のときに、電車に揺られた勢いで相手にもたれかかる。
「あ、ごめんなさい」とすぐに体勢を立て直してお辞儀。
少し空いたとき、小声で「先ほどは失礼しました。あの不躾なんですが・・よくこの電車乗られてますよね?」と聞いてみる。

いかがでしょうか??
社員食堂というのが気になるので、補足要求いたしましたが
やっぱり一番必要なのは、質問者様の勇気ですね。
突然「私と仲良くしてくれ!」と言われたら引かれるかもしれませんが、何かきっかけがあれば、1年くらい一緒の電車なら、相手も知ってると思いますよ。
もし知られてなければ、これをきっかけに仲良くなればいいと思います。

がんばってください!
    • good
    • 1

電車の中でいた人といきなり話をしたりするのはハードルが高いと思います


もしあなたが明るい性格でないのならなおさらです
なのでせこいと思われるかもしれませんがきっかけを作ってみてはどうでしょう
例えばわざとその人の前で荷物を落とします
ペンなど細かいものを落としていると大体の人が拾ってくれると思います
その時にお礼を言ってから話をすればだいぶ楽だと思いますよ
    • good
    • 1

こんにちは♪


30代前半の女です。

私が見聞きする限り相手に彼女や奥さんがいなければ女性→男性のパターンは成功率高いみたいですよ。

質問者さんの性格がわからないからアプローチ方法は何とも言えませんが人に話しかけたりするのが問題ないなら、お昼休みにでも「こんにちは。いつも電車でご一緒ですよね~」とか声かけてみるのがやっぱり基本かなぁ。

声かけるのが苦手なら「以前から貴方を電車や食堂で見かけて、知り合いになれれば…」みたいな文とメールアドレスを書いて渡してみればいかがでしょう。

ただし相手がどういう人かわからない以上、こういう時代だし慎重に進めるところは進めたいもの。

「好き」とかメールアドレス以外の個人情報は今は書かない方がいいと思います。(下の名前くらいならいいかも)

何はともあれ気になる異性の姿を見れるのは電車のわずかな時間だけ…のパターンがほとんどだと思うけど、質問者さんの場合は朝から夜まで何かと接点も多いみたいだし。質問を読んで大げさかもしれませんが運命的なものすら感じてしまいました。

慎重さと大胆さを上手に使い分けてチャレンジしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

すごい!


これは恋ですね!こんなに会ってしまうのはもう運命としかいえない!!!
とってもうらやましいし、なかなかないことですよ!
私も今まで通勤でみかける人に恋をして手紙まで書いたことがあります!
domidomiiさん、これは恋ですよ!話しかけてみては?まずはいつもより彼をしっかり見て彼にきずかれることです!
絶対彼も気になってますよ!!!!
私だったらすぐ行動してしまうので、がんばってほしいです。
がんばって!!!!!!
    • good
    • 0

その後どうなりましたか?????


私も実は今同じような恋をしていますので気になります。
まぁ、私の場合はここ2週間くらいのことですが。。。
    • good
    • 2

あれかれもう3ヶ月以上たちましたが、domidomiiさんの恋はどうなりましたか?


実は私も2月くらいから通勤中に会う男性が気になってもう4ヶ月がたってしまいました。
以前にも通勤中に気になった人がいて、手紙を渡した経験があります。

どうなったかな?うまくいっていてほしいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A