プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「あたしンち」や「サザエさん」のような、
大人の女性でも楽しめる、ほのぼの・ゆるい雰囲気のアニメ、
ありませんでしょうか?

アニメ好きな男性を意識して作られたタイプのアニメ(いつも若い女の子が複数登場してワイワイするなど)以外のものでお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

「君と僕。

」「日常」がおすすめです。

どちらもギャグもので、ほのぼのしています。
    • good
    • 0

みなみ三姉妹


これもなかなかのほほん&笑える感じでおすすめです^^
良ければどうぞ^^
    • good
    • 0

・あずきちゃん


小学生の恋愛物語。あたしンちやサザえさんに
恋愛要素が入った感じかなと。
登場人物に嫌味がないので少女漫画チックに
陰湿だったり、ドロドロだったりはありません。
大人が観たらカワイイやら照れくさやらかなと。


・クッキングパパ
・美味しんぼ
どちらも有名だと思うのですが、
他のアニメと比べると落ち着いているかなと。


・秘密結社鷹の爪
・古墳ギャルのコフィー
ほのぼの…かは知りませんが、ゆるいのはゆるいです。
シュールな作品で笑える方なら。
    • good
    • 0

「ヘタリア」はどうでしょう?各国が擬人化し、キャラクターとなり、その国の国民性やエスニックジョークを織り交ぜた内容です。

たまに戦時ネタも出てきますが、世界史が嫌いな人でも楽しめる作品です。人によっては受け付けない人もいるかもしれませんが。
    • good
    • 0

おるちゅばんエビちゅ



スポンジボブ
    • good
    • 1

・うちの3姉妹


・毎日かあさん
・ケロロ軍曹
・たまごっち
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

うちの3姉妹、原作のブログを読んでいます。
ほのぼのしていいですよね♪
ただ、アニメのほうは、母の説明口調がどうしても好きになれなくて、ストレスが溜まるので見ていないんです…。…ごめんなさい(^^;
毎日かあさんについても然り…。

ケロロ軍曹とたまごっち、参考にさせて頂きます。

他の方の回答にも書いたのですが、
個人的には、もう少し現実的な意味での落ち着きのあるアニメを好んでおりますことを補足させて頂きます。

お礼日時:2010/01/24 22:12

こんにちわ


「おでんくん」
「スヌーピー」
両方とも実は大人向けのほのぼのだと思います。
スヌーピーは
子どもの頃と大人になってからでは見方が変わりますよ~。
(おでんくんは見た時すでに当方は大人でした・・・)
キャラクターは知ってるけれどアニメでは見たことないのであれば
是非見て下さい。
どちらもDVDで借りられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

「おでんくん」はごめんなさい…、絵が受け付けませんでした…><
個人的に、動物や架空の生き物が人間の言葉をしゃべるタイプのアニメよりも、
サザエさんやあたしンちのような、もう少し現実的なタイプものを好んでいます。

スヌーピーは子供の頃に見たきりなので、
もう一度見てみようと思います♪

お礼日時:2010/01/24 21:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

絵を見た感じ、根っからの子供向けかなという印象ですが、
タイトルは、「癒し系アニメ」としてよく聞きますね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/01/24 21:46

「しばわんこの和のこころ」はどうでしょう?ちょっと違うかな?検索で見てください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。

大人向けに作られているのでしょうか。
こういった少々 教養的なものを織り交ぜたアニメは、とても好きです。
落ち着いた雰囲気も良い感じです。
是非見てみたいと思います。
素敵なアニメのご紹介、有難うございました。

お礼日時:2010/01/24 21:43

「ヒゲぴよ」はどうですか?


文字通りヒゲのはえたヒヨコの話ですが、
ゆるくてとても可愛いキャラです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
最近のアニメでしょうか、初めて聞きました。
参考にさせて頂きます♪

お礼日時:2010/01/24 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!