アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接で長所・短所を聞かれた時の答え方を教えて下さい

親から見た長所は優しいところ・短所は優柔不断なところです

これで考えて答えるとしたらどう答えたらベストですか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

もうちょっと細かく教えてくれた方が答えやすいけど


その二つで想像も入れつつ作ってみました。

(かなりねつ造入ってるので実際にあった体験談を交えてみるとか、
優しいとは何に対して優しいのか、(親の家事をよく手伝う、など)
とかあると更に作りやすくなるかと・・・)

「私の短所は優柔不断なところです。行動を起こすことや言動に時間がかかってしまいます。ですが、反対に長所にもつながり
よく友人に相談を持ちかけられたりして、
円滑な人間関係が築けてます」

とか・・・??

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

長所の優しいは人に対して優しいところです。

これに対しての短所はどんなのがありますか?

補足日時:2010/01/25 17:29
    • good
    • 0

すみません。


質問の仕方が悪かったみたいですね。
私は質問者様を存じないので、質問者様の短所を知らないので
お答えできません。
(人に優しいに対しての短所は?と言われても意味がわかりません。
反対語でしたら人に厳しい、とか?)

長所短所をもっと具体的、もっと数をあげて頂けると
答えやすくなると思います。

また優しい=人に優しいは普通に思いつくので、
先にあげたように親の手伝いをよくするや、友人の相談役をよく乗る、
など具体的にあげた方がこちらも例を作りやすいし、
質問者さまも面接で答えるときに説得力があると思います。
    • good
    • 0

特に問題無いと思います。


本当は自己分析をし、長所短所を各3つぐらいあげれるのがベストです。
基本的に長所と短所は密接な関係があります。
例えば生真面目な人は真面目だが融通が効かないとか。
じっくり考えてみると良いですよ。
長所又は短所を出してそれに対する反対側が出てくるはずです。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

長所と短所を何個か考えてみます

補足日時:2010/01/25 17:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!