プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望です。
生理周期はだいたい29日か30日で、最終生理は12月27日朝、1月9日と11日に仲良ししました。30日周期なら25日から26日にかけてが生理予定日です。

以下はクリアブルーでの検査です。
20日夕方…陰性
21日夕方…極薄いが青い色素は浮き出ている
23日午後2時ごろ…じわじわ1分で21日より濃い反応。ボールペンで書いたようなくっきりだが細いライン。真中にわずかな途切れあり。
25日朝…23日と変わらないような反応。途切れはなし。

23日から25日でもうすこし濃くならないとダメでしょうか?
ただ、両日の終了線を比べると、23日の方が濃いです。

もし確実に判断するなら、いつクリアブルー(同じものが良いですよね?)を試し、どのくらいの濃さをみれれば安心なのでしょうか?

2周期前のケミカルの時よりはいい反応なのですが(その時はファストでも幻覚のような微妙な反応でした)、不安です。

A 回答 (1件)

初めまして。

妊娠7ヶ月妊婦です^^
私も今回の妊娠が発覚した時は質問者様と同じ感じでしたよ^^
「線は出てるけど…薄い…なぁ…」って。
1週間程様子を見て(検査薬を繰返し)変わらないので、診察を受け、妊娠がはっきり判りました^^

診察後、30日だと思っていた周期は35日だったことも判り、検査薬に判定される1週間前であったことも判りました^^

産婦人科の先生が仰るには、今の検査薬はかなりの精度だとのことなので、ほぼ間違いないのではないかとのこと。
私もそう思いますよ^^

妊娠中、一番気を遣ったのが、赤ちゃんの体の基礎の基礎が出来る初期でした。

うっすらでも出るなら、一日も早く受診されるのをオススメしますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

その後妊娠は継続しているようで、来週初診に参ろうと思っています。
berry-m様のお話を聞き、確かに今回の周期は、排卵前の時期、嘔吐・9度近い発熱と体調を崩した中で、完治しないまま年末年始の帰省を強行し、排卵が遅れる可能性もあることに気付きました。

berry-m様も妊娠中とのこと、お体ご自愛くださいませ。

ありがとうございました。