アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさまへ

JAL元社長の、西松 遙さんに、
何かひとことありますか。

A 回答 (2件)

#1さんは酷評していますが、西松氏は改革を進めており、これまでの経営失敗の責任を押し付けられたようで可哀そうです。

テレビのドキュメント番組でも、現場からの西松改革は支持されており、一定の評価があります。
JALをここまでにした戦犯は兼子、新町の2人です。兼子長期政権での腐敗体質、その後の新町体制での兼子院政、この10年がJALの黒歴史です。さすがに兼子・新町体制にNOを突き付け、社内からクーデターが起こり、改革の旗頭が西松さんでした。西松さんは貧乏くじをひかされたようなものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、アンケートをとった手前、
どの回答の意見を尊重する、
というのは致さないつもりなのですが、

私も西松遙元社長は、
今回ただ、尻ぬぐいをさせられただけの気がする…。

JALの前経営陣や、
自らの政治生命の為に不採算路線をJALに押し付けた
前政権など、

悪どい人に限って、
立場悪くなるとトンズラしますからね~
隠れるのはうまいっすよ。
何事もなかったかのように。

何てったって、西松元社長は、
都営バス通勤、社内食堂を使う社長として、
CNNに紹介された人ですからね。

大体手前が裁判所行ってさっさと法的整理に踏み込まないで、前原んとこなんか行って泣きつくから、こんな事態を招いたんだ。

正常な判断できねえのか?国民の皆様にお詫びの意味を込めて坊主にしろ!公共交通機関?業界一の規模?だから潰さなくていいなんて、どこをどうすりゃそんな理屈が出てくるんだ?OBのジジイどもの懐を潤す為に、訳のわかんねえ事言ってんじゃねえ!この期に至っては、JALも派遣村の2万円持って逃亡した奴らと何ら変わんねえ、他力本願の盗っ人集団だ。同じ盗っ人でも爆窃団の方がまだ偉い、自分のケツは自分で持つんだからな。ま、稲盛が来ようが、何をしようが3年で業績回復なんてゼッテーできない、2000%有り得ねえ。ここで断言してやる!
何故なら、俺が例えタダでも乗らないからだ。

以上、一納税者でした。
    • 0
この回答へのお礼

お怒りごもっともです。
JALの企業体質、不採算路線を押し付けた前政権など、
原因はいろいろありますね。

私は西松遙元社長は、そういうものの、尻ぬぐいをさせられたと、思ってるんだけど…。