アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが飼っているダックスに靴をプレゼントしようと思うのですが、靴の大きさは7.2センチと6.5センチではどちらがいいか参考にさせてください。
ちなみにオス10歳で、普通のダックスよりも大きめです。
本人に聞くのが1番いいとは思いますが、驚かせたいのでご協力よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

靴は本当難しいですよ。

うちの犬に足を怪我した時に履かせようしましたが
気になって全く歩いてくれませんでした。
靴下も駄目でした・・・。
うちもダックスですがダックスの前足と後ろ足は大きさが違うので
前と後ろサイズが違うものを買わなければいけません。
うちの場合前足が後ろ足の2倍あります(笑)

プレゼントしやすいものとしては、おやつやおもちゃですね。
実際にお友達ワンコにプレゼントして喜ばれました。
後は名前入りの首輪なんかもいいと思います。
おもちゃの場合ダックスは歯が強いので、丈夫なものをお勧めします。
うちのはぬいぐるみはすぐ綿を出して破壊しますし、柔らかい音が鳴るおもちゃはすぐ音が鳴らなくなってしまいますので・・・。

参考にしていただけましたら幸いです。
    • 0

URL貼り忘れていました。

TOPページの1/25~と言う所からだと福袋で2枚(中身は画像であり)2枚で1995円や1枚980円のウエアーもあります。

返品交換の決まりはタグなどを切らないことで1回の試着のみだと思います。

プレゼントなのでそれも注文の際に伝えればギフト用にラッピングしてくれるはず(通常はエコの配送)

ダックスの場合胸の所が一番サイズが重要なのでkgで判断せず胸周りで判断した方がいいですよ。

送り主さんには洋服のサイズをさりげなく聞いてみたらいかがでしょう?

他のお店では見つからない大きいサイズがあるしこちらの洋服はすぐには駄目にならないのでサイズが合う限りは長持ちしますよ。
洗濯もガンガン出来ます(笑

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/full-of-vigor/
    • 0

靴は犬服より難しいですよ。

我が家のダックス(5歳♂9?)ですが大柄の子って前足が大きく後ろ足が小さいので以前うちも靴を買いましたがサイズが合わず「あ~した天気にな~れ」みたく前にポイと脱いでしまいました。

お店に聞いたら前足と後ろ足用にサイズの違うものを買って履かせてる飼い主が多いとのこと。

正直洋服は好きでも靴はうちの子には駄目でした。

プレゼントなら洋服とかの方がよくないですか?

Full of vigorさんで今犬服の福袋とかお安くありますよ。

うちの子は胸周りが大きめなので48cmのDLサイズかDLLサイズを着せていますがこのショップだと
もしサイズが合わなくても交換可能な商品もあるのでWEBでのぞいてみたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり靴は難しいですね・・・
WEB見てみます。

丁度自分もドッグブーツを探しているところでしたので、参考までに。

もしショップ店頭で買うなら店員さんに聞くのが一番でしょうが、ネット通販だったら他人の犬の靴のプレゼントは失敗率が高いと思います。
ミリ単位でサイズが命ですので。
楽天で“ドッグシューズ”あるいは“ドッグブーツ”を検索して、感想をご覧になってみて下さい。飼い主が犬の足のサイズを計って買ったにも関わらず、うちの犬には合わなかったというレビューがいくつかあります。
一番人気なのはPOW(Pawz)シリーズのラテックスのものです。サイズの誤差に影響されず実用性が高いからでしょうが、プレゼントとしてはデザイン的にはちょっと・・・・(私には犬が手術室から抜け出したように見えます)
    • 0
この回答へのお礼

犬にとってミリ単位は大きいですよね・・・
他のものを探してみます。
ありがとうございました。

回答になっていなくて申し訳ないのですが10歳のダックス君は今までに靴をはいたことがありますか?

せっかく買ったのに履くのを嫌がるワンちゃんは多いです。
子犬の頃から履かせていればいいですが大きくなってからだとなかなか難しいです。うちは3匹いますがみんな靴が大嫌いで履かせようとすると逃げて暴れたのでそれ以降は出番なしです。
    • 0
この回答へのお礼

そのことを全く考えていませんでした・・・
靴をはいたことはないので多分嫌がりますね・・・
他のものにしようとおもいます。
ありがとうございました。