【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

しゃぶしゃぶ用の餅を使ってお鍋(一人用)を作りたいのですが、
何かいいアイデアがあれば教えてください
できればレシピがあれば有難いです

A 回答 (2件)

簡単に作れる物を書きます



水を張った鍋に冷凍の安物ギョウザを、凍ったまま入れる
温まって来たら、人参、白菜など好きな野菜を入れて、そこにポン酢を少し垂らして、味噌いれて煮込んで終わり
あと、しゃぶしゃぶ用もちを、しゃぶしゃぶして野菜を包んで食べる

好みで肉をいれれば良いでですが、餅を楽しむなら野菜だけのほうがいいかもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ 美味しそうですね
簡単で豪華な一品になりそうです
さっそく作ってみます♪

お礼日時:2010/01/26 15:40

関心空間より豚+白菜+餅鍋



これは簡単!
私も作ってみたくなっちゃった。
http://www.kanshin.com/keyword/383994
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん いいですね♪
半スチーム料理みたい!
ヘルシーですね

お礼日時:2010/01/27 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!