プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子が彼に乗ってほしい車ってどんなタイプなのでしょう?
個人的にはBMWが好きなのですが、それって女の子はOK!ですか? それともNO!ですか?
ちなみに自分は20代の男です。

A 回答 (19件中1~10件)

こん*は 17です


すみません、頭の中で7とごっちゃになってしまったみたいです。

しかし、私の周りにはスポーツカー(つまりクーペボディ)の好きな子が一人もいないんです。
コルペットもXKもフェラーリもアウトみたいなので、女性狙いならば735の方がいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スポーツカーについては、車好きな女の子じゃないと敬遠されることが多いかもしれませんね^^; ましてローダウン車やオールペンで派手になってたりすると・・・。
735は仕事絡みで以前乗せてもらいましたが、乗り心地で言えばイイ車ですよね^^
どうやら女の子は大半が「見た目」よりも「実用性」が重要のようですね^^ ・・・車を「足」と見るか「趣味」と見るかで、だいぶ意見がわかれるようです^^;
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 01:50

21歳の大学生の男です。

車は20セルシオ後期です。VIP仕様にしています。友達はみんなかっこいいと言ってくれますが、やっぱ今の女の子はオデッセイやアルファードみたいな車が好きみたいだよ。おれの周りの女の子も大体がそーみたい!!なかには、変わった子もいるけどね。でも、おれは自分の好きな車に乗るのが一番だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

20セルシオですか^^そしてVIP仕様ということで、だいたい想像できます^^
そうですね、男と女では車の好みが結構分かれますからねぇ^^; 今まで自分も4台の車を乗り継いできましたが、最近つくづく思うのは「男にとって車は大きいプラモデルみたいなもんだ」って気がしてます。

>おれは自分の好きな車に乗るのが一番だと思う。
それが一番の理由かもしれませんね^^ 誰かのために買うなら別ですが、気に入った車じゃなかったら運転してても楽しくないし、すぐ目移りするかもしれません。 そしてそんな自分は昨日、BMW840 M-Individualを買ってしまいました^^v

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 01:44

こん**は、


私の知人に2人変わった車に乗っている人がいます。
Aはスバルサンバー(軽トラック)
Bはハイラックスシングルキャブ(バン)
です。
Aは岐阜のスキー場の近くに住んでいて、「雪道も余裕だしボードも積みやすい」といって重宝しています。
彼はスノーボードバカです、もてもてです
Bはバイク乗りで「サーキットにバイクを持っていくのに便利」と言って重宝しております。
彼はバイクバカです、奥さんもいます。
(ちなみに私はすべてにおいて浅い知識のただのバカです)
前に岩城晃一さんの話が出てきましたが、金銭の有無に関係なく役者馬鹿だったからボロサニーがかっこよく見えたのでないでしょうか?

あと老婆心ですが840はちょっと古いので835のほうが良いのではないでしょうか?

あっといい忘れましたがうちの奥さんは高級セダン・高級スポーツカーよりもクロカン・SUVが好き見たいですよ。(ランクルとかパジェロとかRAV4なんかも好きと言っていました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

使い勝手によって選ぶ車、というのも検討する要素ですね^^ 自分もスキーをやるのでランクルが1台あります^^ ハイパワー車じゃ、雪道に何の役にも立たないですもんね^^;

BMWの835・・・なんてありましたっけ? 前期の850と後期の840だけだったと思うんですが・・・。 その昔は6シリーズまで遡ってしまいますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/04 14:34

こんにちは~☆大学生の女です。



私なら古く汚くなければなんでもおっけーです。
が、軽はちょっと勘弁。。。なんかお金な~いってイメージがあるので(笑)

今の彼氏は車が好きでS-15をちょっといじって乗ってます。
けどやりすぎてる車に乗ってる人は引く。あと内装のシュミが悪い車とか、、、塗装なんかも。紫の車なんかイヤ
あと自分、左ハンドルが苦手です。
車好きの人がこの車のこれがいい!って乗ってる外車はいいけど、ただの外国かぶれの左ハンドルは大っ嫌い。
オートマもイヤです。便利だけどカーナビもイヤだなぁ。。。

見た目がいい人より運転が上手い人のほうがいいです。
荒っぽい運転をする人は嫌です。

別に軽の中古に乗ってたからって嫌いになることはないですけど、好みをかいてみました。

車好きな男の人って好みです。けど彼氏が「セキュリティーつけるまで車の中で寝る」といいはったときはちょっと恐れ入りました(^-^;;;  S-14盗られたんで。

ではでは~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

S-15ですか^^いいですね。 自分も今から6年ほど前までS-13シルビアをいじって乗っていました。 車ごと盗られることはありませんでしたが、車上荒らしでリアの窓を割られ・・・被害額は全部で10数万円、なんてこともありました^^; なので彼氏さんの言うこともよくわかります^^
>運転が上手い人・・・
それもそうですね^^ 助手席に乗るってことは自分の命を預けるわけでもありますし^^; テクニックがあるより、安全運転の人の方がいいですね。

シルビアは今でも乗りたい車の1台です^^
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 19:37

BMWの8に乗るのに女の子に人気があるかなんて気にすること事態がナンセンス。

結局そんなところに気を使っていると全てがその標準にあわせなければなりません。「BMWの8!勿論左ハンドルですよね素敵!!」などと言って喜んでいる頭のゆるい娘を相手にするならそれでいいですが、「でも多摩ナンバーはちょっとイヤ」とか「まさかユニクロなんか着ていないでしょうね」とか訳のわからないことを言い出します。車なんかどんなぼろでも「あいつが乗ると妙にかっこいい」がベストです。昔、岩城晃一が六本木にぼろサニーで来た時にポルシェやフェラーリで来ていた遊び人がかすんで見えました。要は車ではなくて本人に行き着きます。素敵な彼女ができることをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

norifurickさんのコメントの意味、よーくわかります^^
ローンで無理して買っちゃった高級車に乗る人よりも、金銭的にも私生活にも余裕がある人がサニーやカローラ乗っている方が、見ていてカッコイィかもしれませんね^^ 「なんであの人がカローラなんかに?」みたいな謎を持つかもしれません^^

女の子と一緒にいて楽しいかどうかって言うのも、実際、相手の身につけているブランドは全く関係無いですからね。 ブランドと付き合うわけじゃ無いですし^^
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/02 12:28

こんばんは。

20代の♀です。

ん~、彼に乗って欲しい車はやっぱり外車かな?
国産は溢れ過ぎてて(当たり前ですが)、私は目が行かないですね。

>BMWが好きなのですが、それって女の子はOK!ですか? それともNO!ですか?

私はOKです!しかも8シリーズなんて!
もちろん左ハンドルですよね?(左ハンドル仕様しか無い?笑)

彼が乗る外車で私のこだわりたい事は、左ハンドルという事とボディーの色ですね。
外車の右ハンドルなんて、私には「何でぇ?」って感じです。
(そういう私は外車の右ハンドルなんですが。笑。)
後、私の個人的な意見ですが、男なら絶対、赤とか黄色とか絶対嫌です。。。笑。
シルバーか黒、白ですねぇ。
フェラーリだけなら、赤は許せますけど。笑。
後は、外車は外車でも古いモデルは私はNGかな、と。
そんなに車に詳しくない女の子でも、現行モデルかどうか位は何となく分かっちゃうもので。。。
明らかに分かる中古の車に3ケタのナンバーなんか付いてたりしたら、「あ、中古買ったの」みたいな。。。
「ちょっとショック」みたいな。。。笑。

という事で色々と偉そうに書きましたが、私の答えは、アウディTTなんかでオープンにしてドライブ出来たら「きゃぁー!」って感じです。
「もぉいつでもどこでも迎えに来て!」って感じです。笑。

だけど、車ばっかりカッコ良すぎても、彼自身が車と釣り合っていないと、私はNGです。
ココが一番のポイントかな?笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

8シリーズ、実は昨日試乗してきました^^;
そうなんです、この車は左ハンドル仕様しか無く、色も最終モデルだと3色しか出て無いんです。
自分も買うならシルバーですね^^ でもやはりタマ数が少なくて^^;
アウディTTですか^^! 名前を知らなかったので今、hpで見てきました^^ 街中でたまに見かけますが、今、初めて名前を知りました。

>車ばっかりカッコ良すぎても・・・
やはり人物次第ですね^^どんな車でも乗る人が釣り合っていないようじゃ困りますもんね^^;
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/02 12:16

30代♂です。


その昔、六本木のカローラと呼ばれた3を買ってみたのですが・・・
会社で反応があったのはバブル経験派のお姉さま方(当時)だけだった。
女の子(これまた当時)にどんな車がいいか聞いてみたらキレイにしてればなんでも良いとのこと。
だから内装に気を配っていれば大丈夫ですよ。

もっと重要なのはその車でどこに行くかです。デート代はしっかり確保しておこう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>内装に気を配っていれば・・・
そうですね、いくら高い車でも泥だらけで中も汚いようでは乗るのも嫌ですし、見ていても「あ~ぁ・・・もったいない・・・」って思います^^;
でも個人的にはパジェロやランクルあたりでは泥がついててもそれが「かっこいぃ」とも思えるんですが^^;(もちろん車内はキレイにしておきたいものですが^^)

>車でどこに行くか・・・
やはり「車よりも人物」ということになりますね^^
知識、身だしなみ、マナーなど、どんどん自分を磨いていくよう心がけます^^・・・ただ、これにはゴールがありませんから、生涯の課題の1つになるでしょうね^^;
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/02 12:04

すみませ~ん。

私も#9の方と同じく40代前半です。
若いときから結構車は好きでしたが、今は冷めました。
若い時男性が「俺〇〇乗ってんだ」なんて自慢していました。それで、「ふ~んそうなんだ、私は××乗っているの」と言って引かれました。私の方がいい車でしたから。
親も車が好きで、車を買うお金の援助をしてもらってましたが・・・。

車は、彼氏がどんな車を乗っていても自分も車を持っているので、気にしないです。
その車を現金で買える程の年収があるなら、カッコいい方が良いです。

ボーイフレンドでいい車に乗ってローンで買うなら、彼の横に乗っても良いですが、将来を誓った人なら、そう言うお金の価値観が違うので引いちゃいます。

どんな人の車の助手席に乗るかは、車よりその人の性格ですね。その点では、Mumi-Gonさんは、厳しい意見のお礼もちゃんと対応している姿は、おばさんとしては、とても好感が持てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これほど色々な方から意見を頂いて、どの方も共通するのは『要は車よりも人物』ってことがわかりました。 確かに自分も女性に対してそう思う面がありますから^^; いくらブランドで高価な服を着ている人でも、好きになるかどうかはその人の性格ですからね^^
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/02 11:52

BMWと言っても8を狙っているんでしょう?


8と書かないと普通は3か5を連想してしまいますよ。
あのルックスだとBMWだとわからない人もいるんじゃないでしょうか。

8を狙うとはセンスがいい!
あえてBMの中の異端児を選ぶとは!
と思うけど、女の子よりもマニアか子供が寄ってきそうですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。

そうですね^^; たしかに8シリーズは3や5とは別物のルックスですもんね。・・・まず街中で見かけることが無い車種ですし^^;
個人的には完璧に思えるあのスタイルがあまり売れなかったのが謎なんですが・・・。

「マニアや子供が・・・」・・・そうかもしれません^^;あんなのが来たら自分も寄っていきそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/01 02:21

車なんて何でもいいです。

要するにその人に似合っているかどうか。
また高望みして経済的に困る様ならNGですね。
金銭的に余裕がある人ならゆったりとした気持ちにさせてくれる車がいいな。^^

BMWはあまり好きじゃない。あれは男の人が好きそうな車であって必ずしも女の子が好きって訳じゃないから。
勝手に自己満足してって感じですね。

ちなみに家のお父さんはジャガー派(ダイムラーってやつ?)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。

そうですね、似合っているかどうかは大事ですね。車に乗っても、「運転している」のではなく「運転させてもらっている」ような“絵”にはなりたくないですからね^^

ジャガー(XK-8)は兄が乗っているんですが、試しに運転させてもらったところ自分には似合わない気がしました。でもイギリス車も楽しそうですよね^^
車好きな自分としては将来乗ってみたい1台です。

お礼日時:2003/06/01 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!