アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神病の人を呼び寄せる人。

メンタルな人を呼び寄せる人っていますか?
呼び寄せる人ってなんで呼び寄せてしまうんでしょうか。

付き合う人が次々に精神疾患を持っていたり。。。
そういうのって、失礼な言い方かもしれないですが、普通ではないですよね?

何か因縁のようなものもあるんでしょうか。

A 回答 (3件)

精神科医

食わなきゃいかんからね_(‥ )
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0
この回答へのお礼

そういう手もありましたね!!w

毎日お疲れ様です^^

因縁というか、思考が近いから集まるのはメンヘラな方に限った話ではないですよね。

人間は同調する(もしくは傷をなめ合う)人間に好意を寄せますので、メンヘラな方の近くにはメンヘラな方が多いです。
うつなんかだと、伝染するというのもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。類は友を呼ぶといいますものね。

知人に、アブナい人にやたら付きまとわれる人 がいました。

街中で、一人 大声で話したり笑ったりしているひとが時々居るでしょう。そういうのに、やたら好かれるんだそうです。通行人は他にも山ほど居るのに、何故だか彼女にばっかり近寄ってきて、話しかけられたり(といっても脈絡のある、正常な会話ではナイ)、触ろうとしてきたり。
それはもう子供の頃からで、それはそれは怖く、なんで自分のところにばっかり来るんだ自分に何か問題でもあるのだろうか と悩みの種だそうです。
理由は不明。

有名人でいうと、『銀座小悪魔日記』著者の蝶々さんが、
「イッちゃってる系の男にやたら絡まれる」
と書いておいででした。

痴漢被害に遭い易いのは、露出が高いなどいかにも!という服装をしている女性ではなく、内気な、被害に遭っても怖くて声も出せなくなってしまうようなタイプだ、と聞いたことがあります。
犯罪嗜好を持つ者は、そういう、内気な、…まあよいカモ、になってくれる、弱い相手を見分けられるんだとか。
メンタルな人も、もしかしたら、付きまとわれても振り払えないひと、弱い相手、を嗅ぎ取っているのかもしれません。
確かに、
筋骨隆々のマッチョメン
超女王様気質な唯我独尊
お前のものは俺のもの俺のものは俺のものなジャイアン
が付きまとわれているのは見たことがありません。

ちなみに、もし寄ってこられたらどう論破してやろうか、問答無用で殴り倒してもこの場合は正当防衛よね、だって言葉が通じない相手だもんね、と常々画策し十の護身法 百の攻撃法 千の法的脱出法 をこねくり回している私も、呼び寄せたことはございません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も精神を鍛えたいです!!w