プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心に残るアニメを3作品程度で教えて下さい。
心に残るからと言っていい作品ばかりではなくていいです。
くそでもある意味心に残れば書いてください。
私は最近はスクイズが心に残りましたが。。
でもいい作品ではないです。
ちなみに私は。。
・がれい零 1,2話の伏線なかなかいいです。
・化物語 シャフトやるなって感じでした。
・ワンピース 初めて泣きました。。。

A 回答 (14件中11~14件)

フルーツバスケット


 岡崎律子さん歌唱の、静かで物悲しく、さみしい、それでいてあたたかい
 「For フルーツバスケット」がOPとして使われています。
 ストーリ自体はそれほど突出した作品ではないと思いますが、このOP曲の雰囲気が
 全体の雰囲気を支配、調和し、作品を感動的な作品に押し上げたと思います。

 また、
 主人公は明るく真面目で自分のことより他人のことを思う優しい性格と理想的過ぎ、
 私には作品の主人公としてはちょっとと思う印象で話は始まったものの、
 主人公の環境や苦悩が明かされると、痛々しくもありいつのまにか感情移入、思い入れてました。
 主人公の声は堀江由衣さんが努めますが、最初の頃はこの作品にも出演しているんだ
 程度が私の印象でしたが、いつのまにか主人公は堀江由衣さんしか考えられないと
 思うほどに変わりました。

 いろいろな点で心に残った作品でした。
    • good
    • 0

火垂るの墓


灰羽連盟
トトロ
    • good
    • 0

古いものばかりになりますが


「ルパン三世~風魔一族の陰謀~」が1つ目。
このアニメは池袋だけの単館上映で実際に映画館に観に行った人は
ごくわずかでしょう。
それに、声優陣が毎度の連中とは違ってチョット違ったルパンが観れます。
DVDになっていますのでお勧めです。

「AKIRA」ジャパニメーションと呼ばれた最初の作品です。
物語も緻密で当時の技術でよくあそこまで作ったと感心しますね。
これもDVDになっているのでお勧めです。

「うる星やつら~ビューティフルドリーマー」。
うる星シリーズでこの作品だけは中々DVDにならなかった1作。
と言うのもあまりもの出来の良さにこの作品だけ版権を
渡さなかったからなんです。いわゆる「いわく付き」作品ですね。
これもやっとDVDになったのでお勧めです。

やっぱりこの三作は心に残っていてセリフもよく覚えています。
    • good
    • 0

京都アニメーションのCLANNADはお勧めです。


原作でもアニメでも泣けました。私が人生を踏み外すきっかけになったタイトルです。

同じく京アニのkanonは、原作の絵がちょっと慣れないという若い方でも見やすくなっています。
これも泣けます。

更に同じく京アニのAIR。結局keyの作品を勧めたいだけなのですが、機会があれば是非見て欲しい3作品です。
少なくとも心には残るかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!