アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はめったに夜に出かける事はありませんが、
みなさんは、たまに外出する時夕食に何を作って出かけますか?
夫も子供も甘やかしてしまったので、
自分で作るのは勿論、レンジでチンすることすら、面倒くさがります。

私が思いつくのは、刺身、肉じゃが、サラダ、冷奴、
あとは、カレー(どうにか自分で温めて)

A 回答 (11件中11~11件)

 私は、出掛ける訳ではないのですが、主人が残業ですごく遅くなる時など、食事をいちいち帰ってから作るのが嫌な時や、家族で出掛けて遅くなりそうな時は、おにぎりにします。


 おにぎりだとそのままチンしなくても食べられるし、のりやふりかけで味がついているので、結構楽です。
 それに、お味噌汁(レトルトでもOK)とサラダでも、コロッケなどでも一緒に用意しておくと簡単ですよ。
 後、ちらし寿司とかだとおかずもいりませんよね。
 参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コロッケ、忘れてました。いいですね v(^.^)

おにぎり、散らし寿司は子供は喜ぶのですが、
主人はビールを飲むので、おかずが必要です。
カレーを作っておくとご飯にかけずにシチューのようにして食べてます。

お礼日時:2003/06/01 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています