アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスのテレビ番組を『英語字幕付き』見る方法を知っている方は教えて下さい!

イギリス英語の聞き取りがアメリカに比べ恐ろしく苦手です!!! かなりイギリス北部の方に留学しているからってこともありますが、何せリスニングが駄目です。そこで、英国テレビをネットの動画サイトを介して(テレビそのものはライセンスの問題で使えません)、イギリスの英語を定期的に聞いて練習しようかなと思っています。

そこで、質問なのですが、Youtube、veoh、daily motion などでイギリスのテレビ番組を探したのですが、短すぎるか、または『英語字幕が付いていない』という問題があり、上手くイギリステレビ番組を見るサイトが見つからないのです。

そこで、イギリスのテレビ番組を『英語字幕付き』見る方法を知っている方は教えて下さい!

テレビ以外でも、イギリス英語を字幕付きで練習する方法があればそれももちろん大歓迎です(映画のDVDを借りるというは無しでお願いしますm(_ _)m
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

BBCの番組を字幕つきでネットで見ることができます。


テレビ放映後から一定期間以内ですが、重宝しています。
(ロンドンのうちのテレビだと4局しかうつりませんがI-playerだと
選択は無限大です)
ニュースなど字幕がついていない番組も多少ありますが
ドラマにはほぼついています。
番組を選択したら「S」というボタンが左下に見つかるはずです。

http://www.bbc.co.uk/iplayer/

参考URL:http://www.bbc.co.uk/iplayer/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅れてしまいました。大変申し訳ありません!
そして助言ありがとうございます!

最近使い始めましたが、かなり良いです!BBC!
ドラマはついてるようですが、コメディーやバラエティーは、字幕がついていない番組がかなりのように思えるのですがどうでしょうか(それでもなお便利ですが)


番組の種類問わず、字幕付きのもので、ichibin2さんにもしお気に入りのものがあれば、紹介してくれるとありがたいです!♪

お礼日時:2010/02/27 09:21

なるほど、補足拝見しました。



>DVDは最終手段として考えてなくはないのですが、如何せんあまりお金を使いたくないもので、他の手段があれば先に考えたいのです。

新品は確かに多少お金がかかりますが、中古だったら、インターネット代よりも安く買えますよ。 またテレビもそんなに大きいのでなく中古だったら。

>オーディオ器具に関してはLaptopとipodのみです。

ipodやLaptop、があるなら、先ほどの回答でしたように、図書館で、オーデイオブックを借りれば良いのですが、どうでしょう?

>podcastもざっと探してみたのですが、基本的にアメリカ人の英語でイギリス英語はあまり見当たらないもので。

そういえば、北部と仰ってましたよね。 まさかスコットランド訛りがある地方に行かれたのでは、、、。

あそこは訛りが酷すぎて、(気にならない人はならないようですが)、(ロンドン等の一般的)イギリス英語とも違うような、、、。イギリスで一般に公開されているテレビ番組を聞き取れるようになっても、スコットランド訛りは聞き取れるようになれるとも限りませんよ。

>他の手段があれば先に考えたいのです。

或る程度有名な番組だったら、ネットで動画も見れますし、

「番組名  script」で、ググレば、セリフを文字で読めます。(ただし、PC画面をScriptのページと動画を同時に見ようとするのは結構めんどくさい)

参考になれば、、

追伸:中古で安物のDVDプレイヤー+テレビの購入をオススメします。
    • good
    • 0

こんにちは、テレビ番組がシーズンごとのboxセットで、出いていることがありますからそのDVDをDVDショップで借りるか、買えうのが一番楽なのですが、(字幕付のテレビを買うより安い)、



>映画のDVDを借りるというは無しでお願いしますm(_ _)m

要するにPCは持っているけど、テレビやDVDプレイヤーは持っていないということですね?

>そこで、イギリスのテレビ番組を『英語字幕付き』見る方法を知っている方は教えて下さい!

どうしても、テレビ番組ではないとだめですか?

現地に留学していらっしゃるのでしたら、同じ本をオーディオブックと普通の本と一緒に図書館で借りて、聞きながら読めば字幕付ですが、これにはCDプレイヤーもしくは、Mp3を持っていないとできませんしね、、、。

もうちょっと質問者さんがPC以外に何を持っているのか分からないと、、回答しにくいな~、、、。

この回答への補足

回答有り難うございます!

DVDは最終手段として考えてなくはないのですが、如何せんあまりお金を使いたくないもので、他の手段があれば先に考えたいのです。

オーディオ器具に関してはLaptopとipodのみです。
podcastもざっと探してみたのですが、基本的にアメリカ人の英語でイギリス英語はあまり見当たらないもので。

説明不足かつ多くの注文で、申し訳ありませんが、お分かりになる範囲でよいのでお願いします。

補足日時:2010/01/31 07:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!