プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人からパソコンをもらったのですが、どんなアプリケーションソフトが既にインストールされているのかわかりません。早く正確に調べる方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除


これである程度の一覧がみれます。
スタート→プログラム
でもある程度みれます。
Cドライブ内のProgramFiles(プログラムファイル)の中に殆ど(インストーラを使うもの)は入っているのでそこを覗いてもある程度分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。コントロールパネルのほうがわかりやすそうなので、それでみてみたいと思います。

お礼日時:2003/06/02 17:37

Windowsであれば、エクスプローラか、マイコンピュータを開いて、


ツール→フォルダオプション→ファイルタイプ
で、登録されている拡張子の一覧が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2003/06/02 17:30

Windowsですか?


コントロールパネルから「プログラムの追加と削除」を選択すればインストール済みの
アプリケーションのリストが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。それでみてみます。

お礼日時:2003/06/02 17:38

OSがWindowsであれば、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」


がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。それでみてみます。

お礼日時:2003/06/02 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!