プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

vistaユーザーで
いつも使っているskypeですが、急に起動の時に固まるようになりました。
まったくログインできないので、解決方法ありましたら教えて下さい。
お願いします。


問題の署名:
問題イベント名:APPCRASH
アプリケーション名:Skype.exe
アプリケーションのバージョン:5.0.0.152
アプリケーションのタイムスタンプ:4cb31516
障害モジュールの名前:StackHash_6fb1
障害モジュールのバージョン:6.0.6000.16386
障害モジュールのタイムスタンプ:4549bdc9
例外コード:c0000374
例外オフセット:000af1c9
OS バージョン:6.0.6000.2.0.0.768.3
ロケール ID:1041
追加情報 1:6fb1
追加情報 2:bd330cd097b6f69dd47f3aea59840868
追加情報 3:c8c3
追加情報 4:cb77b402b91a17c584014b32f421227b

A 回答 (4件)

問題を解決するため、以下のように再度スカイプをインストールしてください。



まず、スカイプをアンインストールしてください。Windowsのコントロールパネル → プログラムの追加・削除 →Skypeを選択して実行します。
実行の前にタスクバー内のSkypeアイコンを右ボタンでクリックして、
「終了」をクリックしてプログラムを終了させておくのが確実です。
"マイコンピューター"を開き、お客様のシステムドライブを開いてください。*通常C:
"プログラムファイル"を開き、スカイプのフォルダーを削除してください。
そして:
1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。
2)テキストボックスに「regedit」と入力してOKをクリックして下さい。
3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。
4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。
5)再インストールしてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
いいヒントを得ました。

お礼日時:2010/12/07 21:57

自分はXPからVistaに変更後、skypeを使わなくなりました


原因不明でパソコンによって症状が違うのですが、エラー満載です

skype使うならXPです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、エラー満載です。
確かにXPで起動したら大丈夫でした。

お礼日時:2010/12/07 21:58

一度、アンインストールしてから→再度インストールから


やり直して下さい。

新バージョンにバグが有ります。

つーか…まだ直してないのね…公式は、いつ直すのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バージョンを落としたら直りました。

お礼日時:2010/12/07 21:59

こんにちは。



コンピューター起動時、Skypeを「自動起動」に設定し、Skypeが立ち上がる前に
画面アイコンなどをクリックして立ち上げようとすると2重に立ち上がり「ログイン」画面で
受付ないことがありますが、いかがでしょうか。

「自動起動」の場合、コンピューター起動後、Skypeが立ち上がるまで
多少のタイムラグがあるようです。

宜しくお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらやはり新しいバージョンとvistaは相性が悪かったみたいです。
一個バージョンを落としたら問題なく使えました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!