プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の浮気疑惑。

彼氏が浮気しているんじゃないかと、前からなんだか思っていました。

気になったので、思い切って、さりげなくメールでカマをかけてみました。

するとすぐに電話が。
今は電話できる状態で僕はやましいことはないよと言っているようでした。

話は浮気に直接触れたわけではなく、彼氏はいつものテンションで話をしてきました。それでも、私がつれない話し方をしていて、それでも、気付かないふり?して普通に話してくるので本当になんなの、という感じで話題を浮気に向けようと思ったら、明日早いから寝ると言われました。

その時点でハァ?ですよね。
何かやましいことがあるから、シラをきり通す気でいるのだと思いました。

一方的に切って、「嘘つき」とメールをしましたが、返事はありません。

黒ですよね…?

A 回答 (6件)

No.2です。

補足読みました。
なかなか難しい状況ですね。もし私ならばこうすると言うのであれば・・・
とりあえず、素直にラブホテルのメンバーズカードの事はどいう事なのか聞いてみます。
とりあえず、聞く無いようを添削するとするなら・・・。
「束縛しあうのは嫌いだけど、この前ラブホテルのメンバーズカードを見かけた。
その時から少し疑心暗鬼気味になってあんな態度をしてしまってごめん。
でも、どいう事なのか知りたいから」と言った具合で聞くでしょうか。
でも、こう切り出せば、彼は素敵な言い訳をしてくれると思います。
(本当に浮気していて浮気の言い訳と言う意味ではありません
不可解な行動に対してそれが普通であったかのように言うともいます)
ここで追求するのは辞めて区切りをつけるのも1つの手だと思います。

でも、もっとハッキリさせなければモヤモヤが収まらないのなら
ラブホテルのカードはまだ持ってるか先に聞いてから(捨てたと言われない為)
最初の回答でも書きましたが、彼氏と一緒にラブホテルに行ってメンバーズカードの
履歴を確認する事でスッキリさせられるかと思います。
行くのを断固拒否したり、するようだともう黒だと思っても良いでしょう。
白なら快く行けると思いますので・・・。
また、こっそり調べたいと言うのであれば一緒に行こうと言うのではなく
貴方が処分したと言って持ってたら嫌だから、私が処分するからそのカードを私にください。
と言えばあっさりくれると思います。メンバーズカード事態タダみたいな物ですから
無くしても惜しくありません。履歴が調べられるかもしれないと言う危機感まで
頭が回る人は少ないと思うけど、彼がそこまで考える人である可能性が高くても
捨てると言う理由なら、拒否したほうが怪しまれるだろうから断り切れないと思います。
後は、1人でホテルに行って調べる事もできますし、場合によっては
最近の進んでいるホテルではネットから会員番号などで状況を見れる所も一部ありますし
何より捨てられる事が無くなりますので。そうした方がメリットがあるかもしれません。
ただし、ホテルによっては履歴状況などは見れない所もありますので
メンバーズカードから何か掴めるかは運次第と言えるでしょうか。

もちろん彼が本当に無頓着で悪気無くある意味天然的にこれらの行動をしている
可能性も無いわけではありません。私の中ではそんな少し考えれば判るような事を
する人も世の中には居ますので絶対に黒だとは断言できません。
ただ、彼が意図的にそれらの行動をしていたのであれば、なかなかの策士。
手強い相手だと思います。こちらが何か発言すればするほど一手先をよんで
行動なり発言しそうですので、色々疑惑に思ってもこちらからは余り攻めず(情報を与えず)
一歩引いたところから見極めた方が彼にとっては何も解らず脅威を感じるかもしれませんね。

とにかく今の不安は彼からの説明無しでは解消されないでしょう。
でも色々書いた私が言うのも何ですが疑心暗鬼になり過ぎてしまえば
悪いことばかり考えてしまいますしキリがありません。
色々疑ったままだと言うのもまた苦しいものですので今はとりあえず、ラブホテルのカードの件に絞って
白黒スッキリさせるための着地点がどこなのか考えてみてはいかがでしょうか。
彼からの説明を受けてスッキリすると言うのか、徹底的に調べないと気が済まないかで
どう行動するか変わってくると思います。まずは自分が彼がどのようにしてくれたら
気が済むのかから考えてみては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

DiabloXXX様ご丁寧なご回答本当にありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

アドバイス頂いたように、素直に話して、今回は仲直りすることになりました。
彼氏は全然気付いてなかったようで、そんなことで私が沢山悩んでいたことに対して謝ってくれて、これからもずっと一緒にいたいという絆が深まった?出来事で終わりました。笑
あんなに悩んでいたのに、話してみると呆気なく解決するものでした。
アドバイス無しでは、今回の件は仲直りすることができないところまでいっていました。
本当に本当にありがとうございました。すごく的確なご意見を頂いて、色んなパターンも沢山考えて頂いて、結果プラスに考えることができました。
本当に感謝致します。

私は恋愛に対してはすぐ悩み始める性格なので…宜しければ次回もご回答頂けたら嬉しいです。
他人事にも関わらず、本当にありがとうございました。

No.2です。

補足読みました。参考URLも見てみました。
カードというのはラブホテルのメンバーズカードの事ですよね?
ホテルによってはですが今度一緒にそのホテルに行ってメンバーズカードを
機械に入れれば入室履歴が入室回数が登録日が出る所もありますから
ハッキリする可能性はありますね。それはさておき。。。

カードにしてもメールの内容にしても電話にしてもどこか不自然です。
出先で友達と飲んでいるのに、、明日早いから寝ると言われても。
そしてその後にメールの返信もしないって
じゃ一体どこに居るんだって事になりますよね。
それぐらいの矛盾は電話しながらも本人が気が付くのでは?
いくら無頓着な性格とはいえわざわざ貴方が気が付く所に
わざとカードを置くと言うのは通常で考えられる行動ではありません。

私個人の想像ですが普通の男の人は浮気を問いつめられたり疑われたりして
もめ事を起こす事を好む人は居ないでしょう。
なのに、わざと見える所にラブホlのカードを置き電話で浮気中だよと言ってみたり。
明らかに辻褄の合わない切り方をしてみたり。
あえてそうしているのではないかと想像しました。

これは三つの可能性が考えられると思います。
1つめは今回は浮気はしていなかったとする可能性です。
だけど、あえて浮気と疑われる状況を作って貴方の反応を確かめていると想像出来ます。
これで貴方が浮気したときに実際どいう態度に出るのか見ることが出来ます。
しかも、この証拠で調べられても白なので、疑った貴方を悪者に出来る範囲です。
これがあれば次に本当に浮気らしい行動をしても疑われる可能性が低くなります。
今は浮気はしていないけど、そいう願望がかれの何処かにあるのかもしれません。

2つめは、本当に浮気しているけどあえて堂々としている事で、
浮気なんてしていないと誤魔化す為にわざとらしい事をしている可能性です。
本当に嘘を混ぜる事で何が本当か解らなくしたりする事もできます。
ただしこれは余程頭の回る性格でないかぎり最終的には墓穴を掘ります。
彼は頭は良いけど大雑把な性格だと想像できるので
もしこれならいつか尻尾をだしてしまうでしょう。

3つめは浮気はしていないが、貴方の愛情を確かめたいという可能性。
浮気をしたフリをして貴方にヤキモチを焼かせて愛情を計りたいと思うと言うことです。
ただし、言い訳にこれを言い始める可能性もあると思います。

よって今回色々想像してみましたが黒と断言するのは難しいと思いました。
最後に言いたい事としては人は浮気をしてしまう生き物です。
そんな事は無いと言っている人は浮気をしないで済む環境に居ると言うことです。
人は弱い生き物です。いつも万全で居られる訳ではありません。
辛い立場に立たされたり目先の誘惑につい負けたり・・・。
そんなふうになって浮気と言う事態にならない為には貴方の愛情も時に必要です。
浮気に繋がるような気がしたら厳しさと愛情の両方だしてあげてください。
こんかいの彼の行動を見ると、少し貴方の事を軽んじている気がしますので
彼を甘やかす事無くしっかり手綱を握っておくぐらいの気持ちで居て下さい。

この回答への補足

本当にご丁寧なご回答ありがとうございます。

私が「嘘つき」と言ってから、彼から「怒ってる?ごめん。考えても嘘つきと言われる理由がよくわかんない。」とメールがきました。

シラをきっているのか本心なのか全く分からず、今は全く連絡をとっていない状況です。
考査して下さった3パターンのどれかだとは思うのですが…

この不安な気持ちを彼に全部話すべきでしょうか。
私はあまり束縛されるのも、束縛するのも好きではないので、浮気がどうこうとかで言い合いはしたくないんですが……このような状況にしてしまった以上、ラブホテルのカードをみたことも彼に聞いても大丈夫でしょうか?(>ー<)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

彼氏が浮気をしているとされる根拠が提示されてませんので何とも言えませんが。

仮に白だったらどうするんでしょうね?
もし自分が白なのに疑われて挙句「うそつき」呼ばわりされたら絶対にメールなんか返さないし、
貴方への気持ちも一気に冷めるでしょうね。
浮気の真偽は定かではありませんが、証拠がないのに一方的に決めつけるやり方には賛同しかねます。
確固たる根拠があって別れる覚悟も辞さない上での行動であればいいですが、そうでないなら軽率だったと思います。
怪しい部分があるなら変にカマをかけたりしないできちんと説明を求めるべきです。
もう後の祭りですが、信頼を失ったのは貴方かもしれませんよ?
もう1度彼氏とよく話をするべきではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

絶対黒ではない状況で、軽率な行動をした自分はいけなかったと思いました。

彼から連絡が来て、ちゃんと話して、私の考えすぎだったことがわかり、一安心しました。

感情的になっていた私に対して、きちんとした的確な意見を下さいましてありがとうございました。

お言葉のおかげで、冷静に考えることができ、大事な人を失わずにすみました。
本当にありがとうございました。お礼が遅れましたこと、お詫び申し上げます。

ああ、それでシロだったらドン引くわあ・・・

有罪は証明できます。証拠があれば「ネタはあがってんだあ」と追い詰められますね。しかし、無実は証明できません。やってないものは「やっていません」としかいえません。「やってないことを証明せよ」って、そりゃ完全なアリバイでもなきゃ無理です。だから冤罪事件は起こるんですね。

質問文の中に彼が浮気していると信じるに足りる根拠となるものはなにひとつ提示されませんでした。
よって、シロ。
    • 0
この回答へのお礼

シロかクロかはまだわからないですが、みなさんのご意見を聞いて、冷静になって彼と話すことが出来、仲直りすることができました。

今後は軽率な行動はすべきではないと、自分を戒める良い機会でした。

貴重なご意見を頂き、本当にありがとうございました。
お礼が遅れましたこと、お詫び申し上げます。

いえ、グレーです。

でメールでどのようなカマかけたんですか?それが書かれてないので何とも。
しかも浮気に話題を向けたらじゃなくて向けようと思ったら寝るたんですよね。
誤魔化すも何も話題になってないのなら・・・。
そもそも何故浮気されてると思ったのかについても書かれてませんし。
根拠は貴方の女のカンって所でしょうか?
この情報で白黒判定するのは難しいですね。
この回答の補足欄をつかって補足なされてはいかがかな?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼が学校に泊まると言っていた日がありました。
その日のメール
彼「今友ダチと飲んでる」
私「え?学校って言ってたよね?」
彼「なくなった」
私「ふーん…(--)」
彼「(今いる場所の写メ)」
私「証拠のつもり?」
彼「浮気中だよ」
私「あっそー、私も同じことするね(^^)」

このやりとりをして、すぐに電話が来ました。
内容は普通に「元気?」みたいな…

女のかんですね…
彼は前、男の浮気は仕方ないと言っていったり、ラブホのカードが玄関にあったり…
良かったら→http://okwave.jp/qa/q5638768.htmlにも質問させて頂いていたので、見て頂けたら幸いです。

冷静に補足付け足しのアドバイスをいただき、ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

確実な証拠もないのに、「嘘つき」とか「黒」とか言うのは良くないですよ。

何もなければ彼とうまくやっていきたいんですよね?

浮気など全くしていなかったとしたら、彼はどう思います?
質問者様のそのような態度が別れに繋がってしまうかもしれませんよ。
悪態つくのは、せめて別れを決めてからにしましょう。

また、浮気について問いただそうと思っていたなら、ひとまず不安な気持ちを伝えてみては?
なんなのよ!とならず、穏やかに気持ちを伝えて…。
そこで彼が何を話し、どういう態度に出るか見てからまた考えたら良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今回は確実な根拠がほとんどない中で、私の行動は軽率であったと冷静になって思わされました。

大切な彼のことを少しでも疑ってしまった自分が情けないです。

今回は仲直りができました。

感情的にすぐ現すのではなくて、冷静期間をちゃんともうけ、考えてから行動に移すことをこころがけたいです。

的確なご回答、本当にありがとうございました。
お礼が遅れましたこと、お詫び申し上げます。