アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは☆
他の質問の場で以下の質問をしました。

>よくテキサスバーガーとかテキサスドッグとか言いますが、どんなものを言うのですか?

近くのテキサスドッグは豚肉がマヨネーズベースに味付けられていて、キャベツと一緒にはさまれています。
テキサスバーガーはどうなのか分からないのですが、何か定義とかあるのですか?
また、同じくどういうのをニューヨークバーガーと言うのでしょう?

という内容です。
そうしましたら
>名前なんかテキトーだと思いますが。
TEXMEX料理ってわかりますか?テキサス・メキシコってことなんだけど。メキシコっていえばタコスみたいな味を想像すると思うんですが、テキサスも割とそんな感じですね。

とお答え頂きました。
本当にそんな感じなのでしょうか?
だいたいテキサスドッグを頼むとマヨ(なんらかのソースと混ざったマヨ)の豚にキャベツじゃないですか?なので、そんな感じのものが挟まっているとテキサスというのかと思っていました。
ニューヨークはレタス・トマト・ベーコンって感じでだいたい共通していると思うのですが。。
テキサスとかカルフォルニアとかもし雰囲気で良いんじゃない?という感じならどんなのがそうなのか分かりません…

今度出るマックで言ったらニューヨークとカルフォルニアの差は味って事なのですか?
そうならどんな味がカルフォルニアなのかなと。。。

こんな感じと思っていたとか、何かあったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

もちろん、テックスメックスという呼び名があるくらいでメキシコ料理の影響が濃いアメリカ料理である場合もあるとは思いますが

テキサスと言えば男くさい豪快さなんじゃないでしょうか。
肉ならでかい。厚い。どばっとソースがかかっている。
そういうイメージに基づいてのネーミングも多いでしょうね。

ちなみに、私はテキサスドッグという品名で質問者様がおっしゃるようなホットドッグは食べたことがありません。
テキサスなんとかと言えばケチャップにかわってメキシコ風サルサがかかっていたりチリビーンズがはさまっていたりする感じです。
    • 0
この回答へのお礼

なんか男っぽいどかッという感じ?と言われると分かる気がします。そうするとマックの新しいバーガーはみんなテキサスっぽいって事になっちゃいますけど^^名前を付けている方も~っぽい感じ程度なんですかねぇ?私が思うテキサスはあの通りなんですが、テキサスドッグのレシピでも豚をマヨネーズでからめたものを挟むというのが多いので、共通してるのかと思いました。人それぞれで曖昧なものなんですかね。