アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gif動画を作りました。(5MG程の)これを自分のブログに載せたいのですが、アップロードできるファイル(jpg,gif,bmp)の大きさが3000KBまでなのでできませんでした。
よくgif動画を載せているブログを目にしますが、みなさんどのようにアップしているのでしょうか?やはり色数、サイズを最低に落としているのでしょうか?それか他にネット上にあげていてそこから引っ張ってきているのでしょうか?
ちなみにyaplog!とFC2で載せたいんです…
宜しくおねがいします。

「gif動画のアップロードについて」の質問画像

A 回答 (1件)

>gif動画を作りました。

(5MG程の)。
とのことですが、gif動画(正しくは「gifアニメ」)でサイズが5MB(5MGではない)もあるなんて信じられません。そこで確認ですが、
・その「gifアニメ」はなんというソフトで作成しましたか?。
・そのアニメはブラウザ上で本当に動きますか?。
・そのアニメの画像としてのサイズ(タテヨコ)はどの程度ですか?。

作成したファイルが本当に「gifアニメ」であり、5MBもあるなら、画像サイズが相当大きいと考えられます。これをサイズダウンするには画像サイズを落とすしかありません。お手数ですが、各コマのgif画像を加工ソフトで小さくして、再度「gifアニメ」に組み立て直す必要があります。
なお、余談ですが「アップロードできるファイル(jpg,gif,bmp)の大きさが・・・」では「bmpファイル」はネット上にアップしても閲覧できませんからアップする意味がありません。この文章はプロバイダの説明書に本当に書いてあったのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

好きな動画をPCに落として、GIAMを使って動画を作りました。

ちなみに容量オーバーで上がらなかった動画というのは、320×240の画像が450枚(約30秒ほど)のものです。
今日画像の枚数、大きさを変更したら600KBくらいに落ちたので、無事アップロードすることはできました。
が、他のブロガーさんは2MGほどのGIF動画を記事に載せているので、どうやっているのかが不思議なんです・・・

アップロードできるファイルの種類確かにbmpと書いてました・・・
画像載せておきます