プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お得意様(男性)から電話がきて、仕事の用件を10分くらい
会話した後、その男性から『今日は何時まで御仕事なんですか?』
と聞かれました。『残業がありますから、6時くらいには終わらせたいですね』と言うと、男性は『じゃあ、待ってようかな』と言ってきました。
私がこの男性と会話するのは、この時が初めてです。
会った事も無い女性に電話の会話だけで、
そんな事を言う男性の気持ちが分かりません。
私は、からかわれたのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

私は某メーカーに勤務しており、似たような経験があります。


きっと相手の方にすれば、本当に挨拶程度のことなのだと思います。
年齢は書かれていませんが、特に若い女性であればあるほど、そのような話をされることはあります。
相手は別にこの時点で、ストーカーのようなつもりで発言しているわけではないです。
「これからよろしくね」とか「仲良くしてね」という感じですね。

笑って聞き流すか、事務的に通すかどちらかです。
あまり楽しげに会話に付き合うと、これからもそういう話をされますし、事務的にしすぎると「○○さんは冷たい、キツイ」と言われます(笑)。
お得意様とのことですから、周りに相談できる女性のセンパイがいらっしゃれば相談されてはいかがですか?
案外、そういう話をする人はいろんな女性に同じことを言ってます。
「ああ、聞き流せばいいよ」とかアドバイスもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶ですか。良かった!先輩にも相談してみます。

お礼日時:2003/06/03 23:35

すみません、no,11の者です。

(女性です)
男性限定なのに、回答してしまいました。
失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもありません、貴重な経験談をありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 23:44

こんにちは、idhigomilkunさん



あー、いわれましたよ、そのような台詞。(^^;)
私の勤めてた会社は、このような発言は日常茶飯事でして…
取り引き先から、お得意先、そして社内でも(笑)
慣れると楽しいです。(嫌がってる人には辛かったと思いますが)

私だったら、
「待ってるなら、事務所まで来てくださいね。お茶くらいだします(はあと)」
って言った気がします。
どうせ、来やしません。大丈夫です。

言った方は、多分5分後には忘れてるとおもいますので、あまり気に病まないように。
心穏やかにお過ごしください(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことが日常茶飯事続くなんて・・・。私は嫌がる人の中の1人ですね(^^;)
そういう口だけの男は相手にしたくありませんし。誰にでもそうなのでしょうね?!
男って嫌だわぁ(笑)

お礼日時:2003/06/03 23:43

単なるオヤジの冗談じゃないですか?


からかわれたのだと思います。
笑って適当に対応していれば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなりの対応をすることに決めました。

お礼日時:2003/06/03 23:36

 30代の男です。



そういうことって結構あるように思います。ただ私はそういうことを言ったことはありませんけど(笑

 社交辞令といいますか、まぁ話の糸口といいますか、単に冗談交じりに言っただけでしょうね。それでどうこうしようとは思っていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通そういうことをサラっと言ってのける人はいませんよね?!
一歩間違えるとセクハラ行為になりますものね。

お礼日時:2003/06/03 23:29

私自身もこのような事を言った事がありますので私のその時の気持ちというかなぜ言ったのかを書かせていただきます。

その男性がいくつぐらいで既婚者か未婚者か判りませんが私は妻子持ちの40まじかのおっさんです。
私の場合は女を忘れてしまったかの様な妻と社内のおばさんぐらいしか日頃会話をしません。
そういった時に若い女性と会話(電話)で話す機会があるとすごく嬉しくなりつい誘ってしまいますがichigomilkunさんの場合は初めて電話という事なのでからかわれているか又は言うだけ言ってのってきたらなぁーてところじゃないですか。
そんな人問題外という場合はまた今度ねーとか毎日旦那(彼)が迎えに来るのとか言っといたらどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が既婚者か未婚者か私も判りませんが、確かに男性が多い職場ではあります。
言うだけ言って・・・とも考えられますね(汗)その場合は、理由を付けてお断りします。

お礼日時:2003/06/03 23:23

#2さんの言われるとおりじゃないかな、と私は思います。



長いこと社会人をやっていると、女性であるというだけで、顔見知りかそうでないかにかかわらず、挨拶がわりにそういうことをいう人はしょっちゅうです。

都会満員電車で通学・通勤している女性があうライト痴漢と同じ位の頻度です。(男性や通勤電車に乗らない方はわからないかもしれませんが)

10年もたつと、あまり頻繁すぎて慣れっこになりセクハラかどうかも考えるのが面倒くさいくらいの微々たる出来事になってしまいました。
(なんかそういうのにムッとした新鮮な気持ちを思い出してきた・・・)

まあ、相手の方が好みのタイプであれば「わあ、待っててくださるんですかあ?」と言ってタナボタを狙ってみたり、冗談ぽく「もしかして今はやりのストーカーですかあ?」と切り返せるようなおばさんになってしまいましたが・・・・

これから社会人生活でいろいろセクハラもどきの嫌なこともご経験されるかもしれませんが、相手にしないでいるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからの社会人生活が恐ろしいですが、それに対してその場で
対応できる社会人になりたいと思います!

お礼日時:2003/06/03 23:16

ねてるくんです



ナンパ半分からかい半分ですねえ。
問題は貴方の気持ちですから、
事務的な対処をされたんですよね
いいです!ベストです。
だいたい初めてで「まってようかな」なんて
いうほうがアホやん。
なんとなく「いっしょうまってろ・・バーロー!」
っていいたくなりますね。
まぁこういうひともいるんだなぁ・・くらいの気持ちでいいです。私の声ってそんなに魅力的?とうぬぼれてもいいですよ。おもろいやっちゃなぁ・・その人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホですか(笑)まぁ可笑しな人だなとは思いましたけどね。
真面目な話の後でしたから余計に可笑しくて・・・

お礼日時:2003/06/03 23:12

相手の「気持ち」や「つもり」は関係ないですね。


ichigomilkunさんが「私はからかわれた」とうけとめたんだったら「からかわれた」ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~っ?!そうかもしれませんね。

お礼日時:2003/06/03 23:09

>私がこの男性と会話するのは、この時が初めてです。


相手は、何らかのかたちで貴女のことを、知っていたのでしょうかね。

少なくとも、私はそんな事しません。

貴女がいうとおり、女性に警戒されるだけでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っていたとは思います。でも、挨拶だとしても普通言いませんよね?!

お礼日時:2003/06/03 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!