プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガレージキットを初めて作っている者です。
ガレージキットといってもフィギュアではなく、レジンキャスト製の模型銃で、組み立ては完了、サーフェイサーを吹き付けた状態です。

現在塗装の段階なのですが、本日タミヤの艶消しブラックスプレーとキャロムショット製のチタニウムシルバースプレーを購入してきました。

そこでお聞きしたいのですが、この場合、ブラックとシルバーのどちらから塗装を行うべきでしょうか。シルバーの方はかなり硬度があり、ブラックを全体に一度吹き付けてからの方が良いのかとも考えていますが、黒のような色は一番後なのかとも思い・・・迷っている状態です。

どなたかお知恵を貸して下されば幸いに存じます。

A 回答 (1件)

シルバーを塗るときは、(光沢の)ブラックで下地塗装をするのが定番ですよ。


パーツの形状いよってはマスキングのしやすさなどで塗装順はどうとでもできますし。

ただ、つや消し塗料は最後ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koganei2000回答者様

塗装の参考にさせて頂きます。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!