プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
長文ですがよろしくお願いします。

付き合ってまだ3ヶ月の彼女がいます。

その間いくつか嘘をつかれている事が最近分かりました。

まず、付き合って1ヶ月の頃、元彼と連絡を取り合っていました。
その時の言い分は『自分から振ってしまったから強く突き放せない』という事でしたが、逆の立場になった時どんな思いか考えてほしいと言ったところ、分かってくれたよぅで、それ以来元彼とは連絡を絶ったよぅです。

しかし、連絡を取っていた男性わ元彼だけではなく、自分に好意を持つ男性とも取り合っていました。

悪い事と思いながら、彼女が寝ている時に携帯を見てしまい、発見に至りました。

その男性とは身体の関係はない、会ってもないしメールと電話だけだ(それでもショックでしたが…)と説明され、信じていいのか分からなかったんですが、彼女に対する想いがあるので、頑張って信じようと思い別れを留まりました。

ですが、また新たにその男性との関係で分かった事があります。
元彼と付き合っていた時、元彼に浮気され、当時優しくしてくれたその男性と身体の関係を持ったと。(用は浮気です)しかも1度じゃなく数回。

僕と付き合ってからは1回だけ会って話をした事があるとか、職場に通勤(車通勤)する際、わざわざ彼女の出勤時間に合わせてすれ違う事があったなどの話を聞き、もぅ何を信じていいのか分からなくなりましたが、それでも好きな気持ちが消えず、彼女の嘘を条件付きで許す事にしました。

条件とは

・メアドと番号の変更

・その男性のメモリーの消去

・もう嘘はつかない事

の3点です。

メアドと番号の変更とメモリーの消去はスムーズに行きましたが、最後が問題です。

僕は通勤順路を変えてすれ違った道を通らないでほしいと伝えました。

彼女は分かったと言ってくれました。

ですが、半信半疑な僕は、通勤する彼女の後を1度だけつけていったんです。

そうしたら通ってほしくないと言った道を普通に通っていました。

その日メールで今日はどこの道を通ったか聞いてみても、あの道は通らなかったと言われました。

何故彼女は嘘をついたのでしょうか?

彼女はこれからも嘘をつき続けるのでしょうか?

その程度の嘘くらい許す器を持てばいいのでしょうか?

どーすればいいのかわかりません

長文読んでいただきありがとうございました。
出来れば意見、アドバイス等をお願いします。

A 回答 (6件)

 はじめまして!


嘘をつく人はやっぱり嘘をついてしまうっとは思いますが・・・
 何故 嘘をつくのか・・・
嫌われたくないから・・・
 相手と適当に付き合っていれば嘘をつく必要もなくなりますよね?
そして相手が怒るってわかっているから嘘をつく。。。
じゃ~嘘をつかなくても済む行動をすれば良いのでは?
っと思いますが・・・
 優しく声をかけてくれる人にも嫌われたくない・・
好意を持ってくれている人にも嫌われたくない・・・
 結局は八方美人なんだと・・・
本当にあなたの事が好きなら今度 嘘がばれた時に有無も言わさず別れるからねっと約束してみては?
 例え小さな事でも教えて欲しいそれで嘘をつかれるよりはボクは本当の事を教えてくれる方が良いからっと・・・
そして君が嘘をつくのはボクが怒るってわかっているからだよね?
 ボクが同じ事をしても君は許せるのか?どうかを話てみては?
それを考えたら嘘をついてまで僕の嫌がる事はして欲しくないって伝えて見て下さい・・・・
 彼女はあなたが傷つく事に気がついていないのかも・・・
嘘を許さないのはあなたが彼女の事を好きだからだと思いますよ・・・
 それを許す寛容のある男性の方が私はおかしいと思います・・・

後・・・もう一つの考え方は彼女はわざと貴方を怒らせて愛情を確かめているのかも知れないですね・・・
 まだ怒ってくれるからまだ私の事を愛してくれてる・・関心を持ってくれているって思っているのかも・・・
 前彼が浮気していた事も原因なのかも知れませんね・・・
だから前彼の時に浮気したのも・・それで前彼が怒るかどうかを知りたい・・・それともあっさり別れてしまう程 もう自分に関心がないのか・・っと確かめたのかも・・・
 男性は愛してるや好きって言葉を付き合うとなかなか言わなくなりますからね・・・
 女性としては毎日でも言って欲しい言葉ですよ・・
安心もしますしね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

ご意見を参考に彼女と話し合って結論をだしてみようと思います。

なんとなく最後についた嘘からは、余計な心配をかけたくないからかなと感じます。

マイナスにばかり捕らわれず冷静に話し合いたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 10:54

こんにちは。

20代女性です。なんだか居ても立ってもいられず、回答させていただきます。

というのは、私と彼女さんが似ているなと感じたから。
私にも彼が居ますが、他の男性と連絡をとったりしてますよ。その中には私に恋愛感情を持ってくださってる方もいます。もちろん、そういった方と2人で会うことはありませんけれど。

なぜそんなことをするかと言いますと、やっぱり男性とも女性とも交友関係を持っていたいからです。
周りには男性も女性も居るのに、コミュニケーションをとって良い男性は彼氏だけ、なんて窮屈に感じます。友達を限定したくない、自分の世界を限定したくないのです。八方美人と言えばそれまでかもしれませんが。

その点、質問者さんの彼女さんはよくがんばっていると思いますよ。
番号とメアド変えて、メモリーまで消去したんですよね?それって私なら絶対したくないことです。人一人とのつながりを一方的に切ってしまうということですから、相手にも失礼ですし自己満足でしかないのでは?と感じます。

きっと彼女さんのようなタイプは、その行動を制限すればするほど、疑えば疑うほど、どんどん嫌気がさしてしまうのではないでしょうか。もしかして、最後の嘘は質問者さんがつかせてしまったのかもしれませんよ?

ちなみに私の彼は、放任。でもとっても誠実に愛してくれるので、私も自然と「彼を悲しませるような行動は慎もう」と思い、他の男性と接する態度を少しずつ改めました。
私や彼女さんのようなタイプは、いろいろ制限して捕まえておくよりも質問者さん自身が魅力的な男性で居続けることが円満の秘訣かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先ほど無事仲直り出来ました。

嘘をつかせたのは自分が追い詰めたせいではないかという意見に考えさせられました。

確かに自分の事しか考えれてない気がして、彼女に嘘をつかせて申し訳ない気持ちになりました。

ですがやはり嘘をつく事にいいイメージがわかないのも事実あるので、これからは彼女が嘘をつかなくても円満に付き合っていける環境を作りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 21:55

確かに嘘はいけないし、信頼関係崩れますよね。

ただ知らなくていい事ってあるんですよ。嘘があるからうまくいく事って一理あると思います。元彼にしても好意ある男性にしても彼女は彼女なりに整理していくつもりだったように思います。だってあなたと付き合ってるんですから。でもまだ3ヶ月という事であなたの事も様子見てたのかもしれない。
でもあなたが携帯を見た事でそのバランスが壊れた。(携帯を見る事がそもそも間違い。二度としないがいいです)そんな時に色々追求され…。色々追求して条件を出したって事は彼女を許して付き合っていきたいからなんでしょう?ならあなたも彼女を信じないと。彼女は彼女なりにケジメをつけようと今、心の整理をしていると思います。そんな今日言って明日からすぐ変わる訳は無い。それは人の気持ちだから。感情だから。人が変える事なんて絶対出来ないものだから。
今は冷却期間をおかれたらいかがですか?別れる、付き合う、どちらにしてもお互い一人で考える時間が必要に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…。

貴重な意見ありがとうございます。

信じたい気持ちがあるので頑張ってみよぅとも思います。

ですが、この先何かある度に嘘をつかれるのではないかと不安です。

ちなみに携帯はお互い見てます。
彼女の方が先です。

だからといって見ていいという理由にはなりませんが…

自分は携帯見られても困る事ややましい事がないのでいくらでも見せれます。
自分が彼女についた嘘といえば誕生日のサプライズ時のみです。

自分は誠実でいたいから相手にもそれを望むのはエゴだと分かってますが、嘘をつかれて悲しくショックだったのが本音です。

彼女の事が好きなだけにどーしたらいいか分かりません。

理屈では分かっていても心がブレてしまいます。

貴重な意見ありがとうございました。

とても参考になりました。

お礼日時:2010/02/05 11:30

今の君にはそうは思えないかも知れないけれど、彼女って言っても世間の常識から行けばこのまま結婚する訳でもないだろうし、君の彼女に対する情熱は身体の関係をもった若い男が良く思い違いをする所有欲にしか過ぎないのだから、あんまり後から後悔するようなカッコの悪い事はしないほうがいいと思うよ。


ちょっと刺激的な事を言われたからってカッカせず、よーく考えてみれば君にも分かると思うけどな。
彼女についてはその様な性根は一生変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり…治らないのでしょうか。

実はまだ3ヶ月ばかりの付き合いですがお互い結婚を視野に入れてお付き合いしています。

結婚しても嘘をつかれ続けるのならば別れる事も検討した方がいいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 10:48

嘘を簡単につけるひとは、今後もつきます。


そうやって嘘ついた方が楽だからです。
したい事を出来るから。

一般的な人は嘘をつく事で罪悪感を覚えますが、嘘をつく事に慣れると感覚が麻痺します。
罪悪感が無い相手にいくら口頭で説得しても、また嘘をつかれて終わりだと思いますよ。
嘘くらいと言いますが、彼女からするとその“嘘くらい”が発展してそのうち“浮気くらい”になったりするんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご意見ありがとうございます。

自分もそーなる気がしています。

簡単に嘘をつく人はやはり嘘をつき続けて、しまいには浮気に発展してしまう可能性があると。

認めたくないですが、響きました。

別れを視野に入れて今後彼女と話し合ってみよぅと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 10:15

残念ながら彼女の嘘は治りませんよ。


今までもズッと、そうして生きてきたのですから、今更彼女が生き方を変えるとは思えません。

それよりも、質問者さんも良い人過ぎますよ。
そこまで裏切られた女をいつまで許すつもりですか?

普通なら2度目の嘘の時点で、別れるでしょ。

携帯を見たり、跡を追跡しなくちゃいけない様な彼女なんて要らないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご意見ありがとうございます。

普通なら…やっぱり別れますよね。

別れるとして彼女の後をつけた事を話して何故ウソをついたのか追求しようと思うのですが…やめた方がいいでしょうか。。。

もしよろしければご意見を頂戴したいと思っています。

お忙しい中申し訳ないのですがよろしくお願いします。

お礼日時:2010/02/05 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!