アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼食に簡単に作れる一品料理を教えてください。
美味しそうなメニューの回答が来たら今すぐに作ってみたいと思います!

A 回答 (5件)

家にどんな材料があるかはわからないですが・・・



・ぶぶづけ(お茶漬け)
私の家では、茶漬けの器に小ネギやカイワレといった青物をと鮭フレークを入れてお湯を入れ、レンジで加熱したお餅をそこに入れて食べるのを「ぶぶづけ」と言っています☆塩加減は鮭フレークによるのでお好みで入れます。

・リゾットもどき
残りご飯を鍋に入れ、ひたひたの水orお湯を入れます。お好みのカップスープの素も入れてお粥と同じ要領で弱火で煮れば完成です。ミックスベジタブル(私は冷凍のをよく活用します)も一緒に入れて煮てもいいですし、湯通しで戻したのを入れても彩がきれいです。

・フレンチトースト
卵と牛乳を割って混ぜて、パンをお好みで浸して焼くだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 08:28

鍋ですね


こだわらなければ
白菜適当に3センチぐらいに切って鍋にお湯をはって柔らかくなったら、肉や魚介類、入れて醤油仕立てか味噌仕立てでどうでしょう
後入れたいものとしてニンジン≪色合い≫長ネギ≪甘み≫うどん≪無ければ食べ終わったらご飯でも≫
どのようにでも変化が付けれるのが鍋です
後卵も良いですね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 08:26

材料や調理器具などの情報が無いので何ともいえません。



醤油かけごはん
塩おむすび
チキンラーメンに卵
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 08:27

私が参考にして時々作るのが、テレビ朝日で日曜18時から放送している


「笑顔がごちそう ウチゴハン」のレシピ

・まかない見せて!シェフのウチゴハン
・シェフのアレンジごはん
・今から間に合う!プチゴハン
http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/

中年男性の一人暮らしなのでむずかしい料理ができないので
特に参考にしているのが今から間に合う!プチゴハンのレシピ。
放送の終わる日曜18時半過ぎから作っても簡単ですぐにできる
一品料理を1つの食材をテーマに3人のシェフがレシピを紹介
してくれるのでバックナンバーである食材がある時には作ります。

参考になればいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 08:27

いちばん簡単で、いますぐに作れるのは、今ある材料をいかしたものです。


冷蔵庫の中身がわかりません。

もし、これからお買いものでしたら、お刺身を乗せるだけの海鮮丼が最も簡単です。ひと手間加えるなら、イカやマグロをみりんと醤油、酒少々のタレにつけた漬け丼。つける時間はわずかで、たれにくぐらせる程度で十分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!