アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、明星大学はネットでここまで叩かれているのですか?
理由は教えて下さい。
他の大学も酷い言われようだよと言う人がいますが、
他の大学の悪くいわれようとはレベルが全然違います。
しかも、明星大学は無名で目立たない大学なのに、
何故ここまで話題にされ叩かれるんですか?
誰か教えて下さい。

A 回答 (4件)

元々無名の大学ですから、話題になるといっても、明星の名前から、


ラーメン大とかチャル大といわれてる程度しか話題がないはずなのですが、この所このカテでも異常に名前が出てますね。少し拾ってみますと、
kimimati
登録日 2010/01/25
質問数 6件
・明星大学は中堅大学ですか?
 >回答者:ntlhb まぁ、「準中堅大学」くらいには言えると思います。ちなみに、その本読みましたけど、明星は就職ランクではCランクでしたね。OBの力はそれなりにあるのでしょう。
・明星大学と高千穂大学
・明星大学と帝京大学
 >回答者:ntlhb 確かに帝京の知名度は全国区レベルだね。でも明星も関東では名は通っているでしょう。レベル的にも帝京と似たようなものだし、明星も大東亜帝国の括りに入ってないだけで、大東亜帝国レベルの大学だと思いますよ。
・明星大学と桜美林大学
・明星大学ってそんなに知名度ないですか?
・明星大学は大東亜帝国クラス?   

ntlhb
登録日 2010/01/26
質問数 2件
・日東駒専と同ランクの大学

ntlyubi
登録日 2010/01/28
質問数 1件
・東海大学と明星大学

*この二人は相互に回答者になってます。

質問者:ntlyubi 東海大学と明星大学
困り度: 困っています
ネームバリューでゆうと、
東海大学と明星大学のどちらに進学するのが正しいのでしょうか?
質問投稿日時:10/01/28 19:39質問番号:5630748
良回答20pt
回答者:ntlhb ネームバリューでいえば、どっちも大東亜帝国クラスの大学です。

質問者:ntlhb 明星大学は関東では名が通ってますよね?
困り度:困っています
明星大学は関東では名が通っていますよね?
質問投稿日時:10/01/29 01:21質問番号:5631669
良回答10pt
回答者:ntlyubi 関東では、名は通ります。
イメージとしては関東学院や桜美林や和光なんかと同じですね


どの質問も進学するには、と問いながら、受験生には見受けられません。ヤラセ質問と疑われても仕方がないですね。こういうことをする人がいるから、叩かれるのではないでしょうか?

ところで、質問者さんですが、
gensiken さん
登録日 2010/01/12
質問数 7件
・産業能率大学と明星大学について
 >回答者:ntlhb 文句なしで明星大学です。
産能大学→所在している地域のみでそこそこ知られている。
明星大学→関東全域で名が通っている。

・大東亜星和帝国(だいとうあせいわていこく)って何ですか?
 >回答者:ntlhb 大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、明星大学、和光大学、
帝京大学、国士舘大学の事です。
まぁ、関東中堅私大を表す括りの一つです。

・明星大学
 >回答者:ntlhb 理系は工学院大、東京電機大 と同じくらいです。
文系は東京経済大と同じくらいです。

・大東亜帝国
 >回答者:ntlhb 大東文化大、東海大、亜細亜大、帝京大、国士舘大の事です。
中堅私大の括りです。
他に括りには入っていませんが、明星大、拓殖大、桜美林大も
このランクの大学です。

・多摩の学習院
 >回答者:kimimati それは明星大学の事です。
ご年配の方ですか?
随分、古い呼び名を知ってますね。

・明星大学と多摩の学習院
 >回答者:kimimati それは時の流れと共に、明星大学のレベルが下がってしまったせいでしょう。
今では大東亜帝国レベルですから…。
昔は今より全然レベルが高かったんですよ。

お仲間ですか?ご苦労さんですね(苦笑)
こういうものを見たら、明星大関係者や卒業生はどう思うでしょうね?
分ってやってるのですか?
    • good
    • 1

あなたもネットで叩いている連中と同類です。



ここは意見を主張するサイトではありません。

規約違反です。
    • good
    • 0

明星大学のことはもう勘弁してください。


わたしは知らなかったけど今回の一連の書き込みでよーく名前を覚えました。貴方は目的を達しました。
    • good
    • 1

中傷する人たちは、(1)滑り止めにしていた明星大学が不合格となり逆恨みをしている、(2)気に食わない知人が在学している、(3)イジメのような群集心理によって騒いでいる・・ということがあると考えられます。

だとしたら、あなたは地道にあせらずこつこつと明星大学の良い面を事実ありのまま紹介する。それでいいのです。遠回りでもこつこつ・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!