アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で飼っている愛猫が2週間前に迷子になり探しています。
早期発見が再会の鍵になってくるようです。
迷子になった付近で毎日通行人の方に見なかったかを聞いてチラシ配っています。
ポスターも曲がり角・角・角50か所以上に貼りました。
動物病院にもお願いしてポスターを貼ってもらいました。
それでも電話がありません。
こちらは埼玉の春日部ですが目撃情報によると秩父から遊びに来ていた人が
持って帰ったようです(細かい経緯は長文になるので控えます)

あと新聞に折込チラシをするか【読者投稿欄に載せる】かを
したほうがよいというアドバイスをもらいました。

折込チラシの場合、埼玉県だけでも数百万円行くということで厳しいです。
【読者投稿欄に載せる】という案についてなのですが、私の家は貧乏で新聞を取っていません

そこで、読売・毎日・朝日のいずれかをとっているお家の方いらっしゃいましたら、
【読者投稿欄の送り先】を厚かましく恐縮ですが教えて頂けませんか?

私の家の隣の人が埼玉新聞(地域新聞)を取っていて
2/1(月)の新聞を頂いたのですが
「ペット譲ります・貰います」というような欄や人探しや、
一言メッセージ欄のような部分は見当たりませんでした。
曜日が違うのでしょうか?
埼玉新聞についての【読者投稿欄の送り先】をご存知の方も
どうか教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

御参考までに下記アドレスを紹介します。


http://maigo-pet.seesaa.net/category/6175990-1.h …

迷子犬・迷い猫を探すのに新聞折り込みのチラシを使っているのはあまり見たことがありませんが、実はとてもおすすめです。1000、2000とたくさんの世帯に届けられますし、ほとんどのご家庭で見てもらえるからです。1世帯3人家族と考えれば、1000枚で3000人に見てもらえる計算です。しかも、かなり詳しい地域指定も可能なので、無駄がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cowstep様ありがとうございます!
地域指定も可能というのが良いですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/06 09:25

チラシは、A4とかで作成して、その町の新聞屋に持っていけば、「※区域限定」で、折り込んでくれるはずです。

とりあえず、電話で問い合わせればいいと思います。
**
家の中で飼った猫ですね・・庭先に餌をおいていれば、空腹で3日以内には、戻ってくると思うんですが。。
臭いで家はわかると思いますが。。 戻ってくればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ken_tyan様ありがとうございます!!

こちらは埼玉の春日部在住ですが目撃情報によると秩父から遊びに来ていた人が
持って帰ったようです(細かい経緯は長文になるので控えます)。

秩父地方にチラシを出してみます!!

お礼日時:2010/02/10 19:33

こんばんは



保健所には届けてありますよね
あと新聞の欄外の広告に載せてみてはどうですか?
http://www.saikou-ad.co.jp/newspaper/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunn様ありがとうございます!
保健所にも届けてあります!動物指導センターというところにも。

似たような猫の情報さえ通報が入っていないようです。
新聞の欄外の広告ありがとうございます!!!!

お礼日時:2010/02/06 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています