アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6/13にアメリカに留学してしまうので、その前に一回ホタルを見ておきたいです。
なるべく車を使わずに行ける場所で東京周辺でホタルが見られる場所はありますか??
もし車じゃないと行きにくい場所だったら車で行くのでいいのですが・・・。
教えてください☆

A 回答 (7件)

8日まで、なんと銀座のビルの屋上でホタルが見られます!「ソニースクエア・矢掛の蛍」というイベントです。



参考URL:http://www.sonybuilding.jp/window/firefly/index. …
    • good
    • 0

横浜の三溪園で、「ホタルの夕べ」と言うのを週末に行っているようです。

    • good
    • 0

三田線でいけるこちらはいかがでしょうか・・・



参考URL:http://www.ecopolis.city.itabashi.tokyo.jp/hotar …
    • good
    • 0

高尾のほうにある「うかい鳥山」という料亭で、食事をしながら庭に蛍が飛ぶのを眺められるらしいです。


(一応電話で確認してから行ったほうがいいかもです)
一度私も行ってみたいなーと思っています。

参考URL:http://www.ukai.co.jp/toriyama/event/frame.htm
    • good
    • 0

三島は新幹線の駅から徒歩5分でホタルが見られる日本で唯一の場所と読んだことがあります。

    • good
    • 0

ちょうど今 Yahoo! で特集してます。


http://kids.yahoo.co.jp/docs/event/hotaru2003/

参考URL:http://kids.yahoo.co.jp/docs/event/hotaru2003/
    • good
    • 0

詳細はわかりませんが、鎌倉に住む同僚が近所で見られると言ってました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!