アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30才からムエタイは無謀ですか?
20代のころはずっと空手だったのですが、ブランクが3年あり、新しくムエタイに興味があるのですが、まだムエタイのきちんとした知識を知らないのですが、30代からムエタイをやりこんで上達していけると思いますか?
年齢的に無謀でしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自分は、現在31歳になります。


高校よりボクシングをはじめて、28歳からムエタイをやっています。

高校より極真をやっていた方が、今年の1月から新しく入会してきました。まだまだ、空手の癖が抜けていませんが上達しているように思います。本人のやる気次第でどうにでもなるでしょうね。

また、空手経験者の礼儀を重んじる姿勢が周りの者に良い影響を与えていると感じています。

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、私は元極真と柔道です。 
ムエタイにとても魅了されてる一人です。とても参考になります。
 

お礼日時:2010/02/08 15:42

空手を捨てて一からやる積りなら良いでしょうが


「俺は空手の有段者だ」と振りかざせば教えてもらえる事でも手を抜かれるかもしれません
ムエタイは空手と違って軸回転を主としていますので
その意味でも空手を完全に捨てる気持ちが大切でしょう
さすればある程度ムエタイが解れば空手で学んだ事がムエタイの中でも活かせるようになるでしょう
30歳からのチャレンジ大いに応援します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軸回転ですか~とても興味深いです。たしかに空手とは違いが多そうですね。謙虚に学んでいければいいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/07 10:12

ジムは空手道場と違って18~24歳が多いからねぇ。



たしかに40代の一般会員もいるけどプロを目指すの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いえプロはめざしていません、アマで試合には出たいとおもっています。

お礼日時:2010/02/06 21:33

無理じゃないですよ。


年齢なんて問題ではないです。
やる気元気根気です。
私の家の近所にはボクシングジムがありますが、60代で始めてアマチュアのシニアの部で優勝した人もいます。
向上心があれば、問題はないです。
年齢の所為にしてはダメですよ?自分と戦って下さい。

健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。60代!!すばらしい根性ですね。
とても励みになります。

お礼日時:2010/02/06 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!