アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者に一番使いやすいダッチオーブンってどこのメーカーですか?
やっぱりユニフレームですか?値段も安価を希望です。
ご教示ください。

A 回答 (3件)

一つだけの購入ならやはりユニフレームの10インチスーパーディープですね。


黒皮鉄板で手入れも楽で丈夫です。

私の場合はとりあえずお試しにとキャプテンスタッグの鋳物製10インチを安売りで買いました。
試してみましたが、大家族なので小さい事と、鋳物製は洗剤や金属タワシなどを使わない方が良くて手入れが大変ですし、急に冷やしたり、落とすと割れる可能性も大です。

その次にユニフレームの12インチのスーパーディープを買いましたが、驚くほどの量が一度に出来るのと、2つを同時に使えば、色々な料理の巾が広がり、2種類同時にも出来ます。

幸い12インチの中に10インチがすっぽり入りますので、収納にも持ち運びにも楽です。

12インチは重くて大変ですが、丈夫で手入れも楽で長持ちしそうです。

壊れても良い気で、安いのを買って使うのもよし、高価でも長い間使う方がよいと思うのも自由です。

どちらにしても、底に足のないフラットなタイプにしておくと、下から加熱だけの量のなら家庭用のガスコンロでもIHコンロでも利用出来て便利です。

ちなみにうちの10インチのダッチオーブンは奥さんに取られて台所の片隅に置きっぱなしで、何かと料理に利用しています。
    • good
    • 0

どうしても鋳鉄製を育ててブラックポットにしたいというのでもない限り、ユニフレームが良いでしょう。

(安価とは言い難いですが)

鋳鉄製のロッヂも持っていましたが(コンボクッカーは今でも持っています)正直料理の出来に差はなく、使い勝手はユニフレームの方が上です。
    • good
    • 0

 とりあえずキッチンでも練習できるのがロッジのコンボクッカーです。


蓋も使えるのでフライパン代わりにステーキ焼いたりしてます、
煮物焼き物からなんでもキッチンで使えるので、練習は台所で
夏の本番まで十分練習できます。
 蓋も新しいのは深くなったのでパエリャでも出来そうな感じです、
私の時はまだ浅かったのでフライパン代わりです。
 URL参照して下さい。

参考URL:http://www.lodge-cooking.com/product/logic/LCC3. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!