アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボールペンは、なんとなくだめそうな感じなのですが・・。
それでも、色を使いたいと考えています。

シャープペンの芯で色つきならば、OKかともおもったのですが・・・
いかがでしょうか。

ちなみに、場所は神奈川県です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

回答でなく、問題に直接記入ならば、ボールペンでも良いのでは?



わざわざ色つきのシャープペンにする必要は無いと思いますよ。

それにその方が、あなたも回答で色つきを使ってしまう可能性がなくなるでしょうしね。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに・・・。
まずは、OKかどうかのルールから調べてみようと思います!
どうも、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/07 11:07

答案を鉛筆かそれに準じるもので書くのであれば、思考の過程において色ペンを使うのはかまわないのではないかと思います。


不安であれば、中学校の先生に相談をして下さい。中学校の段階でわからなければ、該当高校に問い合わせをしてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
どうも、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/07 11:07

私も、やめるべきだと思いますよ。


わざわざ入試でそんな事しなくてもいいでしょう… なにか特別な理由があるのですか? そうだとしてもやめておいた方がいいと思います。

この回答への補足

すみません。質問での説明が足りませんでした。
解答用紙にはもちろん黒で書くのですが、
数学で、普段から色分けをしてやっている問題がいくつもあります。
黒だけだと、どうしても問題が説きにくいのです。

なので、問題の、、、例えば二次関数の問題ですとか、そういうものに、色ペンを使えたら、見やすくなる。便利だと思ったのでした。

・・・問題に書き込んで、見やすくすることに、目的を絞っても・・だめでしょうかね。

補足日時:2010/02/07 00:13
    • good
    • 0

何故色つきにこだわるのかはわかりませんが絶対やめておいたほうがいいです。


黒鉛筆、黒芯のシャープペンシル(その試験によって黒鉛筆のみと指定される場合もありますが)を使って挑みましょう。

なぜならそれ以外の筆記用具使用は採点されない可能性があるからです。(はっきり採点しないと明言している所もあります)
黒鉛筆、黒芯シャープ使用は公立入試にかかわらず一般的な試験のお約束です。

この回答への補足

すみません。質問での説明が足りませんでした。
解答用紙にはもちろん黒で書くのですが、
数学で、普段から色分けをしてやっている問題がいくつもあります。
黒だけだと、どうしても問題が説きにくいのです。

なので、問題の、、、例えば二次関数の問題ですとか、そういうものに、色ペンを使えたら、見やすくなる。便利だと思ったのでした。

・・・問題に書き込んで、見やすくすることに、目的を絞っても・・だめでしょうかね。

補足日時:2010/02/07 00:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!