アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、気にった曲しか聴かないので、
かっこいい神曲とめぐりあう機会が少ないんです>m<;;
そこで!!
みな様がオススメしてくださるアニメの神曲をぜひ聴いてみたいです!!
アニソン、キャラソン、かっこいい曲、かわいい曲、気に入ってる曲
を、、ぜひ教えてください>w<
いくつでもOKです!!(むしろありがたいです。)
どんなところがいいかも、教えてくださったら・・・。
伝えきれないほどの大感謝ww(土下座
もちろん、題名だけでも大感謝です♪
あなたのオススメ作品を、ぜひお聴かせください!!
めぐりあわせてください!!
よろしくお願いします=w=>

A 回答 (6件)

補足お願いします。


だいたいで良いので、聞いてる曲名を教えて下さい。

この回答への補足

そうですね、「とらドラ!」や「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき★すた」
「D.グレ」ですね=w=;;
リアルでいくとGACKTの歌とかww
ボカロも聴いてますが、おもに「メルト」「ワールドイズマイン」
「ブラックロック★シューター」ミクが多いです;;
あと、声優さんの歌ですね^^;;
回答ありがたいです>w<!

補足日時:2010/02/06 21:45
    • good
    • 0

今すぐに、Youtubeかニコ動に接続して『神曲』で検索しましょう。



私のオススメは、ホワイトブレスというゲームの『遠い背中』という曲です。
失恋ソングに近いですが、泣けます。
あとは、Ritaさんや片霧烈火さんなんかも良いと思います。
ふたりの森
Dash To Truth
days
Shangri-la Storm留桜良姫
imitation 落合祐里香
赤い鳥 落合祐里香
Wish 落合祐里香
Unbalance Days落合祐里香
Take me high葉月ゆら
至純の残酷妖精帝國
Valkyrja妖精帝國
月下狂想妖精帝國
Garden妖精帝國
Schwarzer Sarg妖精帝國
Wahrheit妖精帝國
新月の前夜に遊女
桜華想恋遊女
トラワレビト遊女
散る、氷塊の華野宮あゆみ
魂響片霧烈火
刻誓の縁片霧烈火
道化師奇譚片霧烈火
パラレル・ブルー片霧烈火
Lies and Kiss片霧烈火
魂の慟哭片霧烈火
Answer片霧烈火
Reconquista飛蘭
Shooting Stars鳥居花音
chain鳥居花音
ヴェルダージ瀧沢一留
Cherish!鷹月さくら
Emphatic大咲美和
Lapis Lazuli泉伶
Innocent Starter水樹奈々
ETERNAL BLAZE水樹奈々
火華乱舞!神代あみ
Castle of Heaven神代あみ
Lunatic Tears...彩音
嘆きノ森彩音
コンプレックス・イマージュ彩音
ORANGE彩音
ribbon彩音
Close Your Eyes彩音
Longing佐倉紗織
恋のつづき佐倉紗織
PURE SNOW佐々木ゆう子
花蝶楓月 高奈ゆか
nachu☆nachu原田ひとみ
emotional flutter原田ひとみ
君がくれたあの日茅原実里
波動茅原実里
Paradise Lost茅原実里
Sandglass~記憶の粒子茅原実里
詩人の旅茅原実里
mezzo forte茅原実里
こもれび華憐
Distorted Pain華憐
Vampire -Head Backing Version-華憐
夢幻の睡り華憐
見えない翼 奥村マヨ
永遠の詩ゆいこ
幾千の記憶ゆい
REALみるくくるみ
夢の終わりみるくくるみ
ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト み~こ
泪のムコウステレオポニー
Casting Diceカンノユウキ
cloverCAMRY
真実の翼カヒーナ
月の呪縛翁鈴佳
追想のディスペアいとうかなこ
BLUE SKYYURIA
styleYURIA
YOUYURIA
Mirage LullabyYURIA
arcane YU-KI
罪な薔薇YOKO
アララトWHITE-LIPS
黄昏の境界線WHITE-LIPS
Moon StoryUR@N
Precious Angelic・・・UR@N
風のように 炎のようにUR@N
Wonder LandUR@N
Precious MemoriesUR@N
いとしい君よTOMO
Till The End Of TimeTOMO
Starlight     TOMO
Endless LoopTAKAKO
Heart of PrismTAKACO
遠い背中     Ta-
風と大地     Ta-
JUST TUNE     savage genius
Princess BloodRita
Crimson Calling Rita
Everlasting LoveRita
紅詠Rita
AlicemagicRita
僕らの未来Riryka
宝物Riryka
硝子のLonelinessRiryka
誇り高き勇者Riryka
PrimeStarRiryka
ParanoicRiryka
追憶rino
シナリオreset
Escapereset
sky      nao
flower of braverynao
Endless sorrowMASAMI
resolution of soulKOTOKO
歎きの雨を一雫KOKOMI
MetamorphoseKOKOMI
瞬間スプラインkicco
Red -reduction division- RMXfripSide
miseryfripSide
magic a ride!fripSide
Libration CrisisfripSide
Hurting HeartfripSide
euphoric field -Japanese-ELISA
雨のちキミと晴れ模様Duca
ねがいCHIYO
ラブリー☆えんじぇる!!ave;new feat. あべにゅうぷろじぇくと
Shangri-Laangela

書きすぎた。
ですが、此処にある曲は全部名曲です。
特に『遠い背中』は凄いですよ。
歌姫さんで言うならば、Ritaさんやfripsideや片霧烈火、KOTOKO、茅原実里、彩音、UR@N、YURIA、妖精帝國がCDを出しているので良いと思います。
上手く調べれば、どの曲もフル試聴出来たりしますので、探してみて下さい。

いっそのこと、曲データ全部送れたら良いんですがねぇ…。
うふふ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわァーーーーーーーーーーーー!!
す、、、、すごいです!!
こんなにいっぱいTwT
今すぐにでも、100メートル前から全力ダッシュして、
2、3メートル上にジャンプして、飛び込み×5回転ジャンプ土下座
かましたいですTwT!!
全部聴けたら、感想書きますね!!(いつになるやら・・・。
うゥ・・・・本当にありがとうございます!!
今すぐにでも、100メート・・・(以下略
あなた様のお気持ちでどんぶり100は、余裕です。
いえ、見たことのないけた数を、たいらげて見せます!!
本当にありがとうございます!!感謝、感謝ァ~=人=

お礼日時:2010/02/06 22:26

補足ありがとうございます。


ミクの曲は、私のお勧めに入ってましたので補足を聞いて良かったです。

・明日への咆哮(JAM・PRO)
・ランブリング ハーツ(栗林みな実)
・鳥の詩(Lia)
・阿修羅姫(アリプロ)
・鬼帝の剣(アリプロ)
・創聖のアクエリオン(AKINO)
・オーバーマン キングゲイナー(福山芳樹)
・真赤な誓い(福山芳樹)
・蝶(天野月子)
・聲(コエ・天野月子)
・shangri-La(Angela)
・spiral(Angela)
・機神咆哮デモンベイン(生沢佑一)
・EvilShine(生沢佑一)
・shadow In The Dark(いとうかなこ)
・ノーザンクロス(シェリル・ノーム)
・奇跡の海(坂本真綾)
・ヘミソフィア(坂本真綾)
・メグメル(riya)
・INSANITY(奥井雅美)
・Name~君の名は~(JAM・PRO)

とりあえず、このくらいにしておきます。
カッコいい曲が多いので、是非!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおーー!!
これは、またいっぱいTwT
マクロスや、声優さんですね^^
あ!
アクエリは、私も大好きです!!
いいですよね♪
でも、知らない歌の方が多い!!
アリガトウございます>w<、
とりあえず・・・ということは、沢山好きな歌があるんですね♪
私は、好きなアニメや、人物のフルコースなんでww
幅が狭くて・・・・。
ぜひ、すべてを聴いて感想の方書かせていただきます!!
ありがとうございました>w<

お礼日時:2010/02/08 18:57

古いものから新しいものまで気に入っているのを挙げてみます(長文になるかもしれないけれど失礼)。

他の人とはちょっと観点が違うかもしれないけれどご勘弁のほどを。なお、見つけにくいものはリンクを張りますがそれ以外はググったりココ(http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html)でタイトルから検索してください。Amazonのページに飛べるようになったいるので視聴できるかも。

「S.F」 県立地球防衛軍

忌野清志郎+ジョニー・ルイス&チャーというすごい面子です。これはバンドで演奏しこともある思い出のある曲でもあります。

「ダメおやじ愛のテーマ」
あまりに悲しい歌詞がある意味「神」です。実はこれアニソンで初めて「いい」と思った曲でして、昔からタイトルやキャラ名が歌詞に入っているのは嫌いなのです。

「Sha-ra-ra」未来放浪ガルディーン(イメージアルバム)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1801797
松宮恭子+山本正之という当時最強のコンビによる曲。今では珍しくない民族音楽風アレンジのかなり早い例。

「熱風翔女」アッセンブルインサート
「どこかで聞いたことのあるようなアイドルソングにしようとしたら本当にどこかで聞いたことのあるようなのができた」と作者に言わしめた迷曲。

「フレンズ」らんま1/2
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%95 …
レベッカのとは別の曲です。番組の方は全く見ていませんがたまたま付けたテレビでエンディング曲のこれを聞いて気に入ってしまったものです。

「パジャマ・じゃまだ!」うる星やつら
このタイトルと歌詞でよくやれたものだ。予想に反してそれほど過激でもなく曲はいいです。

「淋しくて眠れない」メガゾーン23
これを歌った人の詳細は未だ不明とか。

「おキヌの子守唄」GS美神
元は伝承歌でしたが現代風に作り直したもの。特に歌詞がよい。

「鯨/Venus say」ふたつのスピカ
TVで使われたのが Venus say で原曲は「鯨」。歌詞が違います。歌詞が良いのは「鯨」の方で、何というか「痛み」を感じる言葉が多く使われ、ちょっと他にはない内容です。

「心の傘は」サクラ大戦3
ピアノとバイオリンだけの伴奏で心情の変化を表現した曲で、アレンジが「神」です。

「片恋艶歌」舞-HiME
ノーマルではない情念を歌った歌詞に所々入る京都弁がよく似あっています。

「絶世美人」「薔薇の棺」さよなら絶望先生
エンディングやキャラソンには昭和を意識したようなものが多いのですが、この2つは「恐ろしさ」が表現されています。

「恋クラゲ」「TANPOPO」とらドラ!
「恋~」の方は電波曲と言う人もいますが、それどころかちょっと前のヨーロッパ、初期のアンテナ(電波を受けるのじゃなくグループ名です)を彷彿させるおしゃれな曲調です。タンポポは今時珍しいヘヴィメタルに何かちょっと哀れな歌詞がよく合っています。

「あなたの一番になりたい」機動戦艦ナデシコ
本編で使われたバージョンよりアルバム「電子の妖精」に収録されたものの方が何倍もよいです。これも歌詞が出色のできです。

「ニセモノ」今日の5の2
計算し尽くされた感がありますが、カッコいいと思わせる要素をあざといくらい詰め込んでいます。

「1000% SPARKING」「日本の心」ネギま
「1000~」の方はこれもあざとくかっこ良い作りがされています。「日本~」は対照的に力の抜けた、ベテランが息抜きで作ったような曲です。

「髪とヘアピンと私」ARIA The Natural
心情表現はぴか一と思う。番組内で使われたときの映像との組み合わせは非常によかった。

「HANAJI BLOOD EXPLOSION MIX」まりあ†ほりっく
通常のオープニングのぶっ飛んでいますが、このMIXはキング・クリムゾンとディープ・パープルとEL&Pをちぎって貼付けたような良い意味でめちゃくちゃなアレンジです。

「J.O.S.H.I.B.U」ささめきこと
サントラのCMに使われて強烈な印象を残した合唱曲です。

「赤い花 青い花」そらのおとしもの
エンディングでカバー曲が使われましたが、その中でこれが一番の出来と思います。

「不思議色ハピネス」魔法のスターマジカルエミ
これは放送で使われものよりアルバムバージョンの方がアレンジがよいです。http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83 …
すき間の多い音の間をうねる蛇のようなベースラインが秀逸です。

「三色の秘密」花右京メイド隊
まあ、これはとにかく歌詞を見てください。

「リリー・マルレーン」ストライクウィッチーズ
歌詞は物語に合うように変えられていますが、もとは第二次大戦中に両陣営の兵士に愛唱されたという信じられないような曲です。

「恋愛サーキュレーション」化物語
BDが異様に売れているようですが、まあそれも分かるような。歌いだしに「せーのっ」と入れるような卑怯なことをやってのけています。

「一条音頭」ぱにぽにだっしゅ!
これほど不幸な歌詞の音頭があっただろうか。

「プリップリン体操」ケメコデラックス
はたしてこれがエンディングである必然性はあるのだろうか。実在の人物や政治を揶揄した曲です。

とりあえずここまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅ・・・・これまた、沢山>w<、
本当に、アリガトウございます!!
そして、幅が広いですね!!
らんまに、うる星やつらから、ほりっく、化物語ww
そして、、ひとつ、ひとつにご感想TwT
さらには、ページを貼り付けてくださる・・・・。
ありがとうございます!!
そして、とりあえず言葉ww
きっと、山ほど気に入った曲があるんですね!
羨ましいです=w=、
すべてを聴いて、感想の方書かせていただきます(だいぶかかりますが・・・。)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/08 19:07

追加いきましょう。

他の人のを含めてこれだけ多いと聞くのも感想を書くのも大変だと思いますが、ゆっくりやってください。

「Allegro Cantabile」のだめカンタービレ(一期)
美しいピアノと破壊的なドラムの対比が一見ミスマッチですが以外と気持ちよい。

「pastel pure」マリア様がみてる(一期)
インスト曲で、第二期以降のヴォーカル曲よりも「お嬢様」らしいと思います。

「Everything You've Ever Dreamed」The End OF Evangelion
ただしボツ曲で映画では未使用です。オーケストラのアレンジと深遠な歌詞が素晴らしいのですが、もしかすると良すぎて映画に合わなかったのかも。

「雫」獣の奏者エリン
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …
NHKもたまにこういうことをやってくれるから侮れません。

「ハルモニア」NARUTO
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=RYTHEM+%E …
これも番組は見ていませんが、二人のハモりが絶品です。さすがハルモニア(ギリシア語とラテン語でハーモニーのこと)というだけのことはあります。ちょっと専門的になりますが音の重ね方が普通ではない。

「おやすみのうた~ねないこだれだ~」ネット掲示板起源の曲
http://www.muzie.co.jp/user/a008692/
動画もニコニコとかにあります。
絵で見る限りみんなのうたっぽいのですが、実はゲーム、アニメ、ネットキャラ、果てには絵本のキャラ(発端になったのはこれ)まで勝手に引っ張ってきて勝手な性格付けをして新しい世界を作り上げてしまって、それのテーマ曲というような位置づけです。歌っているのは誰か分かりませんが(声優っぽい?)、クオリティが高いにもかかわらず、アニメのセリフを取り込んだりしているため絶対に発売できないものになってしまいました。よくもまあこんなことができたものだという意味で「神」です。

「愛の子猫」おくさまは女子高生
オープニングの方は黒歴史みたいになって、歌の下手さを揶揄する代名詞になるという残念な結果になりましたが、エンディングはコーラスがよくできていてかわいらしい曲に仕上がっています。

「純」YAT安心宇宙旅行2
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%B4%94 …
放送ではいいところがカットされていましたが、ぜひ全編聞いていただきたいです。曲調に反して「純」とか「凛」といった和風なイメージがあります。

「嘆きのロザリオ」超重神グラヴィオン
これは一言「熱い」。一般人にはまず歌えない曲。

「風まかせ」風まかせ月影蘭
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%A2%A8 …
時代劇とはいえ主題歌に「ド」演歌(演歌っぽいどころじゃない)を使うという快挙というか暴挙をやってのけた作品。

「小さな船乗り」宝島
小ぢんまりとしていますがなかなかの佳曲だと思います。

「Le petit jardin」Winter Garden from デ・ジ・キャラット
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=le+petit+ …
キャラ改変がいろいろと物議をかもしましたが、それを差し置いてこの挿入歌はウィスパーボイスによく合う(と思われている)フランス語の歌詞です。フランス語の発音はまあご愛嬌ということで。

「マ・ジ・ヤ・バ」おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ
聞いたことがあるような曲調はブルースブラザーズのパロディです。本編でも危ないパロディを連発する「神」な番組でした。

「知ラナイナイ空」ぺとぺとさん
力の抜け切った感じが作品によくあっています。さねよしいさ子という方が歌っていますが、どう聞いてもあの「たま」を思い出さずにはいられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TwT
こ、、こんなに、、、沢山。。
ありがとs@g;ろwbp;おvs>w<、
ございます!!
また、細かくご感想が・・一つ、一つにィ・・・・。
オリンピックで、金メダル級の土下座かましたいです。
かなりの曲の量!!
いつになるか・・・。は、さておき!
お礼の感想書かせていただきます>w<!
面白い題名も沢山www
本当にありがとうございます♪

お礼日時:2010/02/12 16:54

Agape メロキュア 岡崎律子


AKB48 10年桜
AKB48 ポニーテールとシュシュ
AKB48 会いたかった
Break Up
Buono! co no mi chi
Buono! ロッタラ ロッタラ
ChallengeChance MAKI
coorie ウソツキ
ダ・カーポ 僕たちの行方
Darker Than Black 流星の双子「ツキアカリのミチシルベ」
Digimon Adventure「アシタハアシタノカゼガフク」
Drgon Drive ドラゴンドライブ
Forever
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
知ってるのもいくつかありましたが、
知らない曲の方がいっぱいで!!
AKBは、あまり詳しくないですが、
お店とかでも良く流れてますし良い曲なんですね!?
是非聴いてみたいです!!

ご回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/04/02 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!