プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最初から「教えてGOO」の方からやっているので
本家の方の事がよくわからないんですが
リニューアルしたとか改悪だとか言われています。
だったら「教えてGOO」でやったらいいのではと思ってしまいます。
どうしても本家でなくてはならない 本家ならではの利点とは何か?

A 回答 (4件)

>どうしても本家でなくてはならない 本家ならではの利点とは何か?



ご本家のIDを取得している人は、パートナーサイトから入場できます。(一部を除く)
リニューアル版で都合が悪いと思う人は、とりあえずそちらへ移れます。
つまり、実験をやりやすい環境なのです。

しかし、goo ID では他のサイトから入場できません。
ハッキリ言って、日和見的に不具合があるようで、マトモに動作していないので、
goo で現状のリニューアル版へ移行したら、離反者続出です。
これは、OKwave にとって大打撃になります。

と、予測します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 11:07

>だったら「教えてGOO」でやったらいいのでは


いやですよ。重いし。
教えて!goo はOKWaveの検索用サイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないですよー。いや あるかっ。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/08 11:09

本家OKWaveでアカウントを取れば大抵のパートナーサイトから利用できる。


但し、「教えて!goo」「MSN相談箱」「Goo知恵袋」「@nifty 教えて広場」などには入れない。
パートナーサイトでアカウントを取っても本家や他のパートナーサイトには入れない。
ありがとうポイントを得られるとその回答をしたカテゴリーのレフリー資格者になれる。
(一部のパートナーサイトのアカウントでも同様の資格は得られる)
レフリーを名乗ると「教えて!goo」の利用者からは「なりすまし」と勘繰られる。w

特別企画は本家だけで利用可。
http://okwave.jp/c725.html

私は本家でアカウントを取り普段は軽いパートナーサイトを使っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 11:08

たとえば本家OKのプロフィール欄には、お礼率などが細かく表示されます。

こうした機能もふくめて、本家は何かと多機能だったと記憶しています。

一方で、いろいろな機能を詰め込むために重くなり、ときには不安定になることもあります。よって機能を取るか安定を取るかで、本家派とパートナー派にわかれます。後者の方は、本家のIDでパートナーサイト(gooなどは除く)にログインしたほうが、使いやすくなるかもしれません。改悪だと騒いだところで、もとには戻りにくいでしょうし……。

参考URL:http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=default&t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!