プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペインの商品(フラメンコの小道具)を買いました。
重さが1k未満で小さいものです。
しかし品物が1800円に対し、DHLで5000円です・・・
高いですね(冷汗)
今回は急ぎだし、初めての購入で納得しましたが、スペインは民間以外の国営の郵便事情はどうなのでしょうか?
なんでも良いのでスペインの郵便事情について教えてください。

A 回答 (1件)

スペイン在住者です。



郵政省ですね。
荷物なら、船便は扱っておらず、SAL便のようなもので、エコノミー便と言うのと、航空便です。
エコノミー便は運にもよりますが、結構早いですよ。

簡単に言うと、航空便は常に優先され、そのときに余ったスペースをエコノミー便で埋めるような感じです。ですから航空便が少ないときはエコノミー便が航空便並の速さで着きます。
以前、エコノミー便で荷物を頼んだら3週間足らずで日本に着きました。
大して、混んでる時期で、休みも挟んでいた時に、航空便を頼んだときは2週間でした。

なんでも良いとの事で、こんなことを書きましたが、もう少し知りたい事を具体的に書けば、より良い回答が集まってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
実はフラメンコ商品を扱ういくつのHPかみたのですが全部DHLで
よほど国営の郵便事情が悪いのだろうと思ってました
特に特別悪いわけじゃないんですね、参考になりました。

お礼日時:2010/02/09 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!