プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、心療内科にかかっていてリスミーとリボトリールを処方してもらい就寝前にそれぞれ1錠ずつ飲んでいますが、悩み事が減り不眠症が改善されて日常生活が安定してきたので少しずつに薬をやめていこうと思います。

そこで質問ですが、リスミーとリボトリール、どっちを優先したほうがいいんでしょうか?
いきなり2種類ともやめるのはこわいのでどちらか1種類にして最終的にはやめられるようにしたいのですが。

A 回答 (2件)

リスミーは睡眠導入剤なので、これを飲まずに眠れるようなら


やめてもいいんじゃないかと思います。
リボトリールは不安時などに使われる薬なので、勝手にやめたら
あとが怖いですね。

医師に相談されるのが確実ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりリボトリールはいきなりやめたらこわそうですよね。
まずは医者と相談します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/10 22:36

今はお薬が効いているので調子がいいんですよ。



お薬の本当の効果が表れるには結構時間がかかります。

減薬はドクターと相談されてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
まずはドクターと相談したほうがいいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/10 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!