プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下についてよろしくお願いいたします。

各種不具合があり、以下についてご回答のほどよろしくお願いいたします。
我が家ではレグザZ9000 55Vに以下の機器を接続して、使用しておりますが記載の不具合が続いております。
(1)BUFFALO ネットワーク対応HDD LinkStation 1.5TB LS-CH1.5TL
(2)BUFFALO Air Station NFINITI HighPower Giga 11n/g/b対応 無線LANアクセスポイント WZR-HP-G300NH/E

接続に関して時期等を順序立てて、以下に記載します。

1.レグザに(1)をLANハ-ドディスク専用コンセントに接続して使用したが問題なく稼働した。録画も問題なく完了した。
2.さらにレグザと(1)の間に(2)の子機を介して接続した。問題なく登録等が出来たが録画が途中で終了してしまうことが多発した。なお、インタ-ネットは好不調の波はあるがレグザに接続され視聴できる。
3.解決策として、「1」の状態に戻すべく、LANハ-ドディスク専用コンセントに接続し直して各種対応したがレグザがHDDを認識しなく、苦慮している。

上記「1」の状態に戻す方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

機器構成を変えたのなら、HDDをフォーマットして再設定が必要ですね。

途中でルーターかましてたんで、送信の信号も変わっただろうし

ところで2)をやったときに、レグザ側も機器側のリセットと再設定はした?
ウチでは、NASキットと、バッファローのルーターG300NH繋いでるけど、録画時にコケタ事なんてないよ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速振り出しに戻り、再設定を行います。今まで取りためたデ-タが消えますけどしょうがないですね。この度は本当にありがとうございました。

レグザの設定項目で接続状況の確認が出来ると思います、お確かめください。

たぶん再設定する必要があると思います。
http://buffalo.jp/php/ldocs.php?name=35010811-1. …
    • 0

テレビ番組の録画には、GB単位の情報が流れるので、無線LAN

では、帯域が狭いので、十分に対応できないことは、容易の想像で
きるところです。

HDDを他のPC等に接続して、初期化して購入時の状態にはしましたか?
    • 0