アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ローカルエリアネットワーク」が接続されていません。
との表示がされました。その状態であるとどんな問題が
あるのか教えて下さい。また接続するにはどうするのか
もお願いします。

A 回答 (2件)

家庭内・社内Lanに接続されていない、ネット接続は使用していないのでしたら問題はありません。

ネットワーク、もしくはネット接続を使用しているのであればその状態だとどちらも使えません。

接続方法はWindowsのバージョンによって若干違うので補足すれば答えをもらえると思います。

物理的に問題がある場合は有線ならルーター、モデムなどからきちんとLanケーブルがコンピューターに接続されているか確認してください。
無線Lanの場合は無線機器がきちんと動作しているか確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

知識が足りないせいか、理解できない部分もありますので、再度勉強して再質問したいと思います。
有難うございます。

元はつながっていたっていうことですか。

ハード的(ケーブルが切れたとか、つながる側の電源が入っていないとか、PC故障したとか)か、ソフト的(ネットワークの設定が消えたとか、ウイルス対策ソフトでブロックされたとか)、もう少し状態の説明が必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。