アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人類が神を語り始めた頃から、また天国、地獄を語り始めた頃からこの地球上に諸悪が生まれました.
人類が歩んできたあらゆる歴史を通して明らかなことは、神を語ること、天国、地獄を語ることは常に人々を不幸へと導いてきたという事です.
この事に気づかない限り、人の世に未来はありません.
このような歴史的過程を歩んできた諸々の宗教が如何なるものであったかまた現に如何なる物であるか考えた末、最後に行きついたのが「人の道」- 我々の宗教です.
正しい道を歩むために、「人の道」- 我々の宗教は生まれました.
新たなステージを目指し、旅立たなければならない.
全宇宙的真理として、ここに「人の道」- 我々の宗教を宣言します.
「人の道」について考えたい方、ご意見ください.

「「人の道」- 我々の宗教」の質問画像

A 回答 (35件中1~10件)

>悪は神や天国、地獄を生み、同様に神や天国、地獄は悪を深める、つまり相乗的にこれらのものは互いに育ってゆく、そしてこの相乗効果は繰返すことによりますます深まってゆくということじゃ.

No.30のお礼欄の自己主張は「相乗効果」ということにはなっていないよね?

オレとのやり取りで「相乗効果」という話を展開できているのに、それのきっかけを与えてやったゴミ・カスの質問者は自分の

オツムの足りなさを棚に上げて 教えてやった俺に対して恩を仇で返しているということか。

自分が取るに足らない、ゴミ・カスであるということを自覚すべきですね。

それをしないで他者を逆恨みしたって誰もついてこないよ^^

審判を下す神を想定し、自分がその気になっているのは、あなたが自分を「ゴミ」「カス」「取るに足らないザコ」であるという自覚が無いからです。

「審判を下す」のは誰か? 神ではないとしたら誰か?

自分が神を語っていることに気づいてください、マヌケさん♪
    • 0
この回答へのお礼

「人の道」十カ条はあまりに完璧であるが故に、邪教どもはこれを嫉み恨むのであろう.
しかし完全無欠の「人の道」に対し正面から挑むなど出来ようはずはない.
例え邪教どもが千人束になってかかってこようが「人の道」十ヶ条はビクともせぬ.
「人の道」十カ条はあまりに完璧であり、完全無敵なのである.
もし邪教どもが「人の道」に挑むとすれば、正面から挑むのではなくあくまでサイド攻撃であろう.
この程度のことしかできんことは明らかである.
邪教どもには真理がないから当然である.
正しいことや真理が通じないものが「人の道」に挑むなど有り得ないことである.

No.33解答欄~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

>宗教 = 天国 + 地獄 + 神
>は確実に成立するようだ.

それでは「我々の宗教」は宗教ではないな。他に名前を考えなさい。

>これをムキになって否定したがる者も多数おったが.

ほうほう、そうか。別にいいんじゃないのw

前回か前々回の質問でもう確定しておったようじゃがのう

>これで大分、スッキリしてきた.

後は何をすれば良いか解るかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これに答えられない

オツムの弱い g3452sgp に言われたくないねw

>「審判の日は来る」

狂ってない?自分が裁きたくてしょうがないからそう思ってるだけ。

ここで憂さを晴らさないで日常生活で晴らしなさい。

でなければお前に「審判の日が来る」ということになるだろうね。

No.30のお礼なんだが...

「循環していない」のは自分で読めばよくわかることだろうに。

顔を赤らめながらでも、恥ずかしくても読めるはずです。

そうすれば、これ以上の恥をさらさなくて済むようになるでしょう。

まあ、日常の生活の中では恥ずかしくて「人の道十か条」など微塵にも表現していないんだろうけどねwww

オツムの弱い○○○(←質問者の本名)さんと陰口言われるのが目に見えてるwww

ま、頑張ってネ^^

(ゴメンナサイ、少し言い過ぎました)
    • 0
この回答へのお礼

とにかくこいつは人間というより下等動物の類に違いない.
かなり長期間にわたり宗教漬けになっとった結果と想像できる.
神経系統が完全にヤラレとるようだ.
前から思っとったのだが、とにかく何を説明しようにもこいつに関しては簡単ではないのである.
単純な理屈や原理さえ理解できない、いわゆる下等動物.
生まれつき頭が悪いのであろう.
下等動物などに付き合ってはおれんのでここで、結論を置き閉じるとします.

>宗教 = 天国 + 地獄 + 神

>は確実に成立するようだ.

それでは「我々の宗教」は宗教ではないな。他に名前を考えなさい。

>これをムキになって否定したがる者も多数おったが.

ほうほう、そうか。別にいいんじゃないのw

前回か前々回の質問でもう確定しておったようじゃがのう

>これで大分、スッキリしてきた.

後は何をすれば良いか解るかな?

>メデタシ、メデタシ

質問者が おめでたいのは前から解ってまーす♪

で、卵が先か 鶏が先か の答えは?はぐらかさないで、どちらかで答えよ。

この回答への補足

その答えはNo.30で既に示してあるのが分からんか.
つまり相乗効果じゃ、シナージーじゃ、
悪は神や天国、地獄を生み、同様に神や天国、地獄は悪を深める、つまり相乗的にこれらのものは互いに育ってゆく、そしてこの相乗効果は繰返すことによりますます深まってゆくということじゃ.
ENERGEARよ、やはりおぬしはオツムが少し足らんのう.
だから前から言うとるんじゃ、もーオツムの足りんヤツに一々説明するのはくたびれると、ホント.

• 0
この回答へのお礼

少し言葉が過ぎたかもしれんが許せヨ.

もしもし

設問の意味を理解して「回答」してます?

時計回りか反時計回りか

この回答への補足

「一つ 神をかたらぬこと」
「二つ 天国、地獄を語らぬこと」
この二つがあると確実に宗教は成立せぬようだ.
やはり以前に提起した式、

宗教 = 天国 + 地獄 + 神

は確実に成立するようだ.
これをムキになって否定したがる者も多数おったが.
ここに至ってこの問いの答えは確定したのである.
これで大分、スッキリしてきた.
メデタシ、メデタシ

• 0

卵が先か 鶏が先か

この回答への補足

「四つ 変化流転は万物の常なることを知ること」

一つだけはっきりしている事がある.
それは諸悪を生み出す宗教も永遠ではないということだ.
あらゆるものに永遠などなく宗教とて例外ではない.
あと30年後か50年後か100年後かは知らない.
しかしはっきりしていることはまもなく宗教の時代は終わり、人類は神を語ること、天国、地獄を語ることを止め、諸悪を生み出してきたこの悪循環は停止するのである.
これは間違いのないことである.
メデタシ、メデタシ

• 0
この回答へのお礼

「審判の日は来る」

そして審判の日はもうじき来る.
まもなく宗教の時代は消滅するのである.
あとに残るのは魂の抜け殻となった多くの宗教難民たちである.
思想も哲学もなく、全てを失い路頭に迷う多くの宗教難民たちである.あ~何という哀れ、あ~何というアホラシサ.
審判の日は必ずやって来る.審判の日を避けることはできないのである.

>たとえだれが説こうとも正しいことは正しい、間違っていることは間違っている、この精神こそが一つの思想であり哲学である.

なるほどね。前回の質問でオレに対して「人間性うんぬん」という発言をしたことについてはどーなの?

って思うんだけど...

とにかく、<<一つ>> について考えてみようか。

No.29回答欄~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 気になってしょうがない人間が多いなら、それを語り、明らかにすることで気にならなくてすむようになるかもね。

質問者さんの神(自分を生み出した親)から逃げ回ることでかえって気になっていたりして。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇つまり、無理に目をそむけることでかえって気になる。それから「逃げれば」追ってくる。

と思う。

つまり、質問文の一行目、二行目が妥当ではないのではないか、と思うんだけどね。

「悪」が生まれたから 神や天国や地獄という概念が生じ、語られるようになった と考えてもおかしくは無い。

どうだろうか?

この回答への補足

十ヶ条
 「一つ 神をかたらぬこと」
 「二つ 天国、地獄を語らぬこと」

• 0
この回答へのお礼

>気になってしょうがない人間が多いなら、それを語り、明らかにすることで気にならなくてすむようになるかもね。

気になるもの?
気になるものがあるとすればそれは根本的な問題、なぜ悪は生まれる、どのように悪は生まれる、という問題か.

悪のはなし
A:なぜ悪は生まれるのか?
B:人の弱さが悪を生む

A:では人が弱いとどうなる?
B:人が弱いと物事をゴマカスようになる

A:では人が物事をゴマカスとどうなる?
B:人が物事をゴマカスと神を語り、天国、地獄を語るようになる

A:では人が神を語り、天国、地獄を語るようになるどうなる?
B:宗教が生まれる

A:では宗教が生まれるとどうなる?
B:宗教は人の弱さを利用するのじゃ

人の弱さが悪を生み、宗教は人の弱さを利用する.
つまりこの話は循環することが分かるであろう.この流れは永遠に続く.
これが即ち悪循環であり、諸悪はこのようにして生まれるのである.

>また「人の道」に何かを見つけるか何も見つけないかはひとえにこれを考える人の人間性によるものです.

彼の主張の根本的な動機が憎しみ、厭世感から来ているということを見つける人もいるかも?だとすれば、怒り憎しみを「善意」として捻じ曲げて表現するのではなく、そのままストレートに表現したほうが良いのではないかな...

何度も言うけど...

「~せぬこと」という否定形であるという事は、やはり人間が嫌いなのだろう。

肯定系にしたらどうか? それとも気分的にしっくりこないか?

だとすれば自分の親兄弟との関係を見直してみるべきだね。

「あれしちゃ駄目」「これしちゃ駄目」って言われたのではないだろうか。それも、幼少期のころであれば憶えていないであろうが。

基本に戻る。根本を見直すって事で。

考えたくない・触れたくない という気持ちがあっても歯を食いしばって対峙することですネ。

ブッシュさんですか、そいつとオレと何の関係がある?本だけ読んで『宗教』や神を語るやつは確かにクサイw

いえ、質問者さんがそうであると言っているわけではありませんwww

>つまりこれも例に漏れず、「神を語ることは諸悪を生み出す」というテーゼの一つである.

気になってしょうがない人間が多いなら、それを語り、明らかにすることで気にならなくてすむようになるかもね。

質問者さんの神(自分を生み出した親)から逃げ回ることでかえって気になっていたりして。

しかしそんなことさえ もう気づけなくなってしまっているとしたら、どうなんだろうね。

それが無意識の「畜生の道」って事か?

ブッシュもお前も似たり寄ったり、同じ穴のムジナ
    • 0
この回答へのお礼

真理は誰が説こうとも正しいことは正しいなのであって、これを唱える者をみて真理を判断すべきではない.

これを唱える者がどのようなものであるか、あるいはどのような経過から生まれたものであるか、そのようなことはどうでもよいのである.
正しいのか間違っているかのかそれを問題にすべきである.

万有引力の法則を発見したのはニュートンであるが万有引力の法則を語る際にニュートンが善人であった、悪人であったなどと議論することはしない.
ニュートン個人の人格がどうであれ万有引力の法則が正しければ正しいのであり、間違っていれば間違っているのである.
もしニュートン個人の人格に基づいて彼の生み出した思想と成果物を評価するという姿勢をとるのであれば、このような人物は途方も無くかたちや権威に拘っている人間であり、最も卑しむべき人間である.

思想、哲学においても全く同様である.
ヘーゲルは弁証法を生み出したが、弁証法を考えるときにヘーゲル個人の生まれがどうであった、彼の人格がどうであったなどと語る必要はない.
あくまで弁証法が正しいか間違っているかを語るべきである.そうでないと哲学にならない.

たとえだれが説こうとも正しいことは正しい、間違っていることは間違っている、この精神こそが一つの思想であり哲学である.
十ヶ条「六つ かたちや権威に捕らわれぬこと」とはこのことをさしている.

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5578099.html

>>さあ、知りませんねー

>そんなことは歴史的事実に限らず、現在でも世界各地で起こっとる戦争、紛争の類は多かれ少なかれ宗教がらみのものが大半なのじゃ.

もともとは宗教にすがる個々の弱さから始まっているのではないかな?少なくともオレは宗教が原因で争いが起きるのを目撃したことは無いw
 「人の道」がまた宗教になったら同じことの繰り返しか?

ともかく 宗教は必要ない。

>そんなもん一々説明せんでも通る話じゃ、ブッシュの場合とて同じことじゃったくらいのことは分かるじゃろう.

ブッシュの場合とは別だろう。宗教屋と宗教の話をごっちゃにせんことだ。

オツムの足りんヤツが宗教を語るのを聞くのはくたびれるわ、ホント

この回答への補足

ENERGEARはまだ頭にきとるちゅーことなのかネ~

....

そうだ思い出した、あのときブッシュの話をしていたのであった

ブッシュのはなし
「ブッシュは全世界へ向け神を雄弁に語り、神の裁きを下すのだと救世軍を組織し、イラクへと送り込んだ。
そして日本にもこの計画の支援を要請し、日本はこれを支援した。
イラクでは多くの血が流れたが、ブッシュはイラクを制圧し、神の裁きは下されたのだと勝利宣言した。
その後イラクは荒廃し新たな混乱が始まった...
以上が神を語らせると雄弁であったブッシュの話です、これは既に物語になってしまったが。」

ブッシュは聖書を読み、 神を雄弁に語りこれらに至ったのである.
つまりこれも例に漏れず、「神を語ることは諸悪を生み出す」というテーゼの一つである.

十ヶ条、”一つ 神を語らぬこと”とはそういうことである.

• 0
この回答へのお礼

>もともとは宗教にすがる個々の弱さから始まっているのではないかな?

個々の人間は弱い、だから宗教にすがる.
しかしはたして宗教は人を強くするであろうか?
「人の道」は完璧なるもの、真に正しい理念と哲学のみが人を強くすると考える.

やっぱりギャグだったw

ここまで幼稚なことを言うから、「何かあるんじゃ」と皆 思うだろうけど

なんもなかったw

この回答への補足

ちょっと遊んでみたからといって即ギャグであるなどと思ってはいけません.
説明の中に、あるいはその会話の中に多少のギャグはあったかもしれないが「人の道」本体はギャグではありません、真実の世界です.

また「人の道」に何かを見つけるか何も見つけないかはひとえにこれを考える人の人間性によるものです.
正しい道を求めようとする人であれば「人の道」から何かを得るであろうし、正しい道などどうでもよいとする者にあってはただ畜生の道を歩めばよいのであってこれが何かを得るはずはありません.

• 0

イタタ

この回答への補足

今、テーマソングを作っている.
テーマソング「人の道」である.
初音ミクに歌ってもらう予定.
今年大ブレークするはずである、よろしく.

• 0
1  2  3  4 次の回答→