アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泣けるアニメ、アニメ映画教えて下さい。
自分はAIR、CLANAADは制覇し泣きました。

嫌いなアニメはガンダムシリーズです!

A 回答 (6件)

泣けるの定義がどこを指すかは人それぞれですが。



お涙ちょうだいではなく大人でも結構感動の涙もんとなるのが

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』

絵柄からしても通常はパスしてしまう海千山千のアニメ評論家でもベタ褒めの状態になります。
(AIR、CLANAADが観れるなら大丈夫でしょう)

文;氷川竜介(アニメ評論家)
http://www.animeanime.jp/review/index.html

まぁこの方は結構辛辣な事を言ったりするんですが最短で書き上げてこのコラムを納品したとブログで述べています。

まぁ映画代金を払う価値はある作品ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔法少女早速さがしてみます。

一番みたいと今思いました。

お礼日時:2010/02/13 12:09

ロミオの青い空


 仲間の一人が死ぬ回は泣けました。

こどものおもちゃ
 クライマックスは泣きそうになりました。
 ただし良いのは最初の2クールです。

Kanon
 最初のエピソードの狐?の話だったかで泣きそうになりました。

夏目友人帳
 泣けるというより、儚さを基調にしている感じです。
 人と人でないものとの関わりに切なさがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。


こどものオモチャ懐かしいですね~。 最初から最後まで泣けるのって無いのでしょうか?

お礼日時:2010/02/13 07:55

ベルセルク


Fate/stay night
ハチミツとクローバー
KEY THE METAL IDOL
ぼくの地球を守って
海がきこえる
十二国記
イリヤの空、UFOの夏
空の境界
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

こんなにいっぱい有るんですか。
特にオススメはなんですか?

お礼日時:2010/02/13 07:58

AIR私も気持ち悪いくらい泣きました!




「エルフェンリート」と
「最終兵器彼女」は
かなり泣けました

この回答への補足

最終兵器彼女は興味あるのですが、映画ですか?
OVAですか?

補足日時:2010/02/12 22:19
    • good
    • 0

[びんちょうタン]


キャラ的に食わず嫌いされてると思う作品
二頭身キャラだけど泣けます。
アニメ版で泣けたなら原作漫画もぜひ。
    • good
    • 0

・蟲師

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
虫師はBSで見ました。

お礼日時:2010/02/12 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!