アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回PCを立ち上げる時に、以下のようなメッセージが毎回出ます。
『Office Source Engine はエラーが発生し閉じられる必要がありました』
特に身に覚えがないのに4日位前から毎回出るようになりました。
これは何をすれば解決するんでしょうか???

あと、シャットダウンする度に、更新をインストールして電源を切る、というのを選択させられるのですが、更新している風がありません。
しかもPCの処理速度がやたら遅くて困っています。
ナゼでしょうか???

どちらかでも両方でも解決方法をご存知の方、ご教示願います。

A 回答 (1件)

Officeを使っているのですか?バージョンは?

Office 2003の場合、某Serverで分離環境へのサービスのインストールがサポートされないために発生するとか。(事例ではこのバグは無視)
エラーメッセージで検索

>身に覚えがないのに4日位前から毎回出るようになりました

(1)「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」OK
「システム構成ユーティリティ」「サービス」にOffice Source Engine サービスの項目があればチェックを外して「適用」再起動で無効にしてみます。(Officeに何らかのトラブルがあればアンインストール、再起動、再インストール)

(2)データバックアップ後5日以前に「システムの復元」

この回答への補足

ありがとうございます。
office2003です。
server・・・ですか。IE7?これは違うんでしょうか?
素人全開で恥ずかしいです(困)

(1)「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」OK
「システム構成ユーティリティ」「サービス」にOffice Source Engine サービスの項目があればチェックを外して「適用」再起動で無効にしてみます。(Officeに何らかのトラブルがあればアンインストール、再起動、再インストール)
やってみましたが、チェックをはずしたにもかかわらず、やっぱり表示が出ます。。。

• 0