プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらが入りやすいでしょうか。ちなみに、盛岡大学ならば日本文学、白鴎大学ならば教育です。

A 回答 (1件)

自分は今年白鴎大学 法律学部へ入学します。


偏差値的にはおんなじ(44~47)くらいのはずです。
ベネッセなどのサイトで検索すれば偏差値や倍率なども出てきます。
ただ、教育学部は他の学部(法律とか)より若干難しいかと思います。
入学定員も少ないですし・・・詳しくはパンフレットに参照してあります。

白鴎大学には学業特待制度と言うのがあって、その試験結果で1,2年次の大学への納入費が国公立大学並になる。
というのがあります。
自分はセンターこけて(笑)第一志望の私立大の一般も落ち、そして白鴎の学業特待試験で合格しました。

センター利用での盛岡は第二志望にされるのか、白鴎より判定は厳しかったです。
推薦については受けてないので分かりません・・

どちらも迷うのであれば、センターに向けて勉強しておくとか(センター利用で入学できるかも)、オープンキャンパスなども参加しておくといいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!