プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大分・熊本・福岡観光で、黒川温泉宿泊の1泊2日旅行を計画しています。

3月に、大分・熊本・福岡観光を予定しております。移動はレンタカーです。
宿泊は黒川荘です。

■1日目
熊本空港9:00頃着→熊本城→阿蘇→黒川荘(16:00ごろ着予定)

■2日目
黒川温泉→別府(地獄温泉めぐり)→大吊橋→太宰府→福岡空港(19:30頃発)

阿蘇はロープウェイを使って火口見学をしようと思っていますが、
他おすすめがありましたら教えてください。
阿蘇の観光はどれくらい必要でしょうか。1日目は時間が余るのかなと思っています。
2日目は時間があるのか分からないですが、太宰府天満宮へ行きたいと思っております。このプランで時間的に大丈夫かなと悩んでいます。

今のところ上記の予定ですが、1日目・2日目の空港は大分・福岡・熊本どれへでも変更可能です。
初めて行くため分からなくて困っております・・・どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

阿蘇の大観峰から景色が見渡せます。

ただ居ても一時間ちょいくらいだと思います。あと行き帰りの道が景色がかなりいいです。
熊本城から阿蘇経由の黒川までで大体4時間くらいとみたらいいと思います。

黒川から大吊橋に行って別府に入ったほうが効率いいかと思います。

高速をつかうのであれば大吊橋から大宰府インターまで1時間半くらいかと思います。

福岡でラーメンが食べたいと思っておられれば、大宰府には一風堂・一蘭などがあります。
個人的にはそういったチェーン店なら食べられるし、久留米ラーメンのがおいしいとこは沢山あると思います。
また空港近くで食事をするなら「天ぷらのひらお」が安くておいしくて有名です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました^^
時間に余裕がなさそうなので、もう少し検討したいと思います。