アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクチェーンのYSPの評判について知りたいと思っています。
レッド・・・は悪い噂がたくさんありますが、yspに関してはあまり聞きません。知っている方、yspで購入された方教えて下さい。

A 回答 (4件)

YSPはヤマハ車に乗っているなら結構良いと思いますよ。


ヤマハ車なら部品もオンラインですぐ注文してもらえますし、初心者向けのツーリングやエンデューロ教室なども企画していますので初めてのバイクのりの人には向いていると思います。
怪しいバイクやと異なり保証もしっかりしています。
あと整備に関してもヤマハ車のマニュアルは完備していますので、しっかり整備してくれます。
車のディーラーと同じように親切丁寧です。
でもディーラーと同じように工賃は高いです。あと違法改造車は受け付けてくれません。
参考にしてください。
    • good
    • 9

勘違いされてます、YSPはチェーン店ではありません、よってフランチャイズでもありません。



YSPは立ち上げのころの事情を知ってますが、ある程度の販売規模のある普通のバイク屋さんで特にヤマハ車の比率が高かったところが、各エリアごとに選出されて、ヤマハスポーツ車メインの特約店として認定されて、スタートしました。つまり、ヤマハスポーツ車正規特約店の最上級版です。ホンダで言うと「Dream」店がこれに当たります。

ということで、個々のYSPは組織としての横のつながりはなく、まったく別のバイク屋どおし、ということです。
よそのYSPで買ったバイクを修理に持ち込んでも、建前上は「YSPをご懇意にしていただいてありがとうございます」ということはあっても、特に扱いが変わるわけでなく、もちろんよそで買ったバイクのクレームも対処はしません(新車保証は除く)。
言ってみると、「NEIJI牛乳」と看板上げてる牛乳屋さん、店が違えばまったく無関係です、それと同じです。

ですので、全体としての評価はありません、それぞれです。ただそれなりのレベルは備えてないとヤマハからYSPの指定がはずされますから、何もない店よりも期待は出来る、ということでしょう。
特にヤマハ車なら強いはずです。
    • good
    • 8

半年前に逆車の新車を川崎の某YSPで購入しました。


プレスト扱いが無かった車両だったので、車両価格よりもアフターを考えて選びました。
低価格が売りのお店と比べれば、若干高くはなりましたがバイクは何も問題なく走っています。
また判らない事があれば、買った時の担当の方に電話で問い合わせしますがきちんと対応してくれます。
ただむやみに自分でいじくったり、違法改造をするとあまりいい顔されないかもしれませんね。
それだけバイクに責任を持っている感じはします。
自分は北関東に住んでいるのでちょっと遠いですが、何かの時にはお世話になろうと考えています。
    • good
    • 3

あくまでもフランチャイズですから、どちらも一概に言えないのではないでしょうか。


あなたがショップであれこれ聞いて、第一印象で感じるのが間違いないと思いますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!