アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

zNETSCHOOL(zネットスクール)の営業の人が来ました。はじめはピクルという無料のテストを受けたのですが、それがきっかけで、5000円の体験学習になり、いつのまにか入会を迫られてます。実家の近くにも同じ会社名の塾らしきものがあったと思い、近くに行った際よってみるとできたばかりなのにいつの間にか無くなっているし、良い評判は聞きません。どなたかご存知の方いれば教えてください。

A 回答 (3件)

ある教室の生徒だった母です。



正直後悔しています。入塾(入会)の際ネットで調べるとかなりの不評は承知していたのですが、担当の先生がとても感じのよいかただったのでその人を信じて入塾(入会)しました。今思えば塾なのに教材販売されたり、先生の社歴が短かったり、塾なのに入会と表現したり多々変なところはありました。毎月のように教室を増やしていたのは需要があるからなのかな?と思い好印象だったのですが、今思えば逆でした。私が入会したころは80ぐらいの教室があったのですが、いっこうに教室全体の数は変わらないのです。よくよく考えればわかりますよね。増やした分だけ閉鎖していたんです。
あとから聞いた話では、もともとは高額教材の訪問販売から始まった会社でそれを隠すために、分社したそうです。
今では教室も15ぐらいになりました。それでも懲りずにまた教室を増やし続けているのはなぜでしょう?
教室が閉鎖されて困っている人にはなんとも思わないのでしょうか?

私の立場から辞めたほうがいいとはいえませんが、とにかくよく自分で調べてから判断してください。
全研グループと関係があるとはじめからわかっていたら入らなかったです。全研究グループはもとはすべて同じだそうです。

80以上あた教室の強制閉鎖の実態:http://www.z-school.jp/school/index.html
業務停止命令:http://www.meti.go.jp/policy/economy/consumer/co …
全研グループhttp://blogs.yahoo.co.jp/educational_industry_ag …
グループ会社:http://www.zenken.co.jp/about/history.html

契約してしまったらあとは自分の責任です。とにかくよく調べて考えてください。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

ネットで検索をすると色々と出てきますがそれが全部とは思いません。


ただ質問者の直感は大事にすべきです。やはり金を払うのですから納得が出来てから払うべきです。
いい評判で良い塾でも個々人で感じ方が違います。合わない場合も有ります。
それは大事にすべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!