プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に花をプレゼントしようと思っています。

女性の方にお聞きしたいのですが、花をプレゼントされたら嬉しいでしょうか?
(今、考えているのはバラですが・・・)

ホワイトデーに小物と一緒にプレゼントしようと思っていますが、ホワイトデーに花はおかしいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ホワイトデーにお花って素敵ですね。

ただ、気をつけなきゃいけないのが、花瓶の有無です。
10センチくらいのミニブーケならばコップでも代用が聞きますが、ブーケやバラなどを入れた本格的な花束になってくると、それなりの器が必要になってきます。
最近はブーケのように見えて、下に水の入ったカップがついていて花瓶の必要をなくしているものもありますが、全ての花屋さんで行っているわけではありません。ですので、当日に買いに行くのではなく事前にお店で尋ねるといいと思います。

あと、お花屋さんで彼女さんの年齢と好きな色を伝えるとメインの花をいくつか出してくれます。その中から好きな花を選び、後のアレンジを任せるといいと思います。

素敵な彼氏さんですね。良いホワイトデーになりますように。頑張ってください。
    • 0

つくづく、花に対する男の感性のなさには苦笑せざるをえません。

なあ、ご同輩。花っつーとバラとしか思い浮かばないんだよなあ。女性には、バラよりガーベラのほうがウケますぜ。ま、私もオスですからガーベラのどこがいいのか全然わかんないんすけど・笑。

というわけで、花屋さんに行ってできればおばちゃんに「予算いくらなんですけどこれでテキトーに作ってください」と依頼するのが一番です。この場合、多少ぼったくられるのはしょうがないです。なんせこっちは知識ゼロですから。で、なぜおばちゃんなのかというと、若い女の子やましてや男の子だとたまにひどくセンスのないものを作られるからです。こと花屋に関してはおばちゃんが一番信用できます。おじちゃんでも悪くないです。

ちなみに、女にプレゼントするなら食い物か花に限りますぜ。どちらももらうほうは負担がないし、女心をグッとつかめます。ここでセンスのいい花を贈ったら、こっちがちょっとびっくりするくらいポイントアップしますよ。
    • 0

私は花をプレゼントされるのはすごく嬉しいです!

バラも小さいブーケぐらいでしたら彼女さんもとても喜ぶと思います^^
あまり大きいものだと気が引けてしまいますが・・・。
ホワイトデーでも大丈夫だと思いますよ。
    • 0