アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社外インクを補充することはできないのでしょうか?
カートリッジにICチップらしきものが付いています。
カートリッジは各色独立タイプです。

A 回答 (2件)

>ICBK46・・・社外インクを補充することはできないのでしょうか?

その型番用と表示されているインクならOKです。ただし初回はアナあけ工具とか注入用注射器みたいな付属品の付いたものを購入することです(必要なら)。

>カートリッジにICチップらしきものが付いています。

ICチップリッセッターが手に入ればクリアーすることが出来ます。これが調達出来ないとどうしようもないです。

そのカートリッジの型番に合ったインクやICチップりセッターはネットで探せば何社かの製品が見つかるでしょう。

インクを混ぜればコロイド状になってノズル詰まりの原因になるとか声高にいう人もいますが、純正しか使ってないのに詰まったと言う質問がここにもたくさん出てきますね。
詰まる確率は高いかどうか分からないが、純正でも詰まるときは詰まります。

心配せずに何事もやってみることです。
ちなみに私はかなり以前からダイソーの100円インク(補充用)を使っています。古いプリンターなのでICチップは付いていませんが。参考にしてください。
    • 0

インクは化学物質です。

混ぜ合わせると化学反応を起こして、異常な状態になることがあります。混ぜ合わせるなら自己責任です。又、保障修理はできなくなります。
    • 0