プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ半年前から始まった症状なのですが
足、腕、その他体のあちらこちらで筋肉が
ピクピクと震えます(震えるというより、本当に
ピクピクするという感じです)。ピクピクする範囲は
ほんの部分的で毎回違う場所です。また、こっちが収まったな
と思うとまた、違う個所でピクピクという具合に
ピクピクがとまりません。生活には今のところ
支障はありまん。だれか、このような症状に詳しい方
アドヴァイスしてください。これを書いている際にも
ピクピクしています。

A 回答 (3件)

何かお薬は飲んでおられませんか?


錐体外路症状というのにも似てる気はします。

気になるようでしたら、神経内科か内科で聞かれるとよいでしょう。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

アドバイスありがとうがざいます。
薬はのんでません。
錐体外路症状とは、具体的には
どのようなものなのでしょか。
詳しい人に一度きいたのですが
痛みを伴っていなければ大した
ことではないとおっしゃって
いました。しかし、今まで
なかった症状で長く続いて
いるので、不自然だと思っています。
一度、内科に行ってみます。

お礼日時:2001/03/28 21:05

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「症状から疾病を予測」
このページで「腕・手・足」をクリックして自覚症状に関連する項目の「YES」にチェックをいれて「診断」ボタンをクリックしてください。
該当すると思われる疾患がいくつか表示されます。

これは予備的な診断ですので、ご心配であれば病院で受診されることをお勧めします。

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/diag/
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2001/03/28 20:57

疲れているということはありませんか?


体のあちこちがピクピク(痙攣?)して、そのうち金縛りとかよくあうようになったことがあります。
ゆっくり休養してみてはどうでしょう?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
最近疲れもとれにくいんですよ。
やすんでも疲れがねけないんですよ。

お礼日時:2001/03/28 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!