夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

最近ちょっと体重が気になり始めたので伊達友美さんの本を買いました。
しかし、読んでいくうちに一つ疑問が。。
「朝は無理をして食べなくてもいいです。
生の野菜ジュースか、フルーツジュースをのみましょう。そのかわり、普通の加工してある濃縮還元ジュースはだめです。」
みたいなこと書いてありましたが。。。。
この日本のどこに生の野菜ジュースやフルーツジュースがあるんでしょうか?南国じゃあるまいし、そんなもの手に入るわけないですよね。仮に自分で作るとしてもそれなりの時間とお金がかかりますよね?
一体、何を根拠にこんなこと言ってるんでしょうか?

A 回答 (4件)

 まあ、オカルトの根拠を尋ねられても答えようがないわけで・・・。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね~・・
すいません。

お礼日時:2010/02/19 22:26

フィット・フォー・ライフ  健康長寿には「不滅の原則」があった!


ハーヴィー・ダイアモンド 著
と、いう本で健康、減量の為に必要と論じられている事ですね。
(他にもいろいろと書かれていますが)
私はその伊達友美さんの本は読んでおりませんが、
その本を参考になさっているのでしょう。

ところで南国でも生の野菜、果物ジュースはそこらへんに
ポンとはありませんよ。

いわゆる市販されている野菜、果物ジュースでは
一番重要な酵素は酵素を摂取する事は難しいので
(いろんなものが添加され、砂糖とかもびっくりするぐらい
入ってます)自分でジューサーを使い作りましょうと
勧めており、その本では午前中は体内サイクルで消化の
タイミングになるので食事を摂るなら消化の負担にならない果物、
生ジュースを、という論理なのです。

何にせよ、朝食と摂るならばその用意に時間もお金も
かかるのに、なんだかあなたの文面に怒りを感じとりましたので
ちょっと不思議に思い、書きこませて頂きました。
ジューサーだけ買うだけですし、作る時間もそれほでかからない
のではないでしょうか(後片付けは面倒そうな感じはしますね)
まぁ、食材の金額に対しての感じ方は人それぞれですけど、
健康に関わる事ですからね。
投資するには一番、値のある事だと私は考えます。

フィット・フォー・ライフは非常に良書ですので、
一度読まれてみてはいかがでしょうか。
いろいろと参考になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございました。
でも朝に時間かけるなんて時間とお金に余裕のある人だけですよ。
ましてや朝っぱらから何種類もの果物をミキサーにつっこんで
その上、使った後のミキサーの処理もしなきゃいけないなんて。
納豆ご飯の方が時間の節約になると思うんですが。
なんか普通に質問したのに変な怒りを感じられても困るんですけど・・?

お礼日時:2010/02/19 22:22

その本の真偽は知りませんが・・・



南国じゃないけど、スーパーにいけば今の日本なら
年中果物ありますし、時間と手間とお金を考えたら何もできないと
思うのですが。
私は(冬場は寒いので飲みません)、ジューサーで毎朝フルーツジュースを飲みます。
入れるのは、バナナ、オレンジ、パイナップル(缶詰は買わない)、
などと一緒に人参やはちみつ、氷、牛乳です。
ジューサーをかける時間は1分から2分くらいですし、
果物を剥いても正味10分もかかりません。
酵素だナンだというオカルト話もありますが、
単純に、繊維やビタミン、カリウムなどが取りやすいので
行っているだけです。

でも、意外と果物を取るのにジュースにすると楽ですし、
ミックスジュースはとてもおいしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまの休みの日とかならいいですよね。
(毎日は無理だと思いますが。。)

お礼日時:2010/02/19 21:49

こんにちは



自分でジュースを作れ。ということではないでしょうか
たまにコンビニでポンジュースのストレートなどを売っていますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニとかで売ってあるんだ~
今度、近くのコンビニで売ってあるか見てみます。

お礼日時:2010/02/19 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!